

お休み中~

ゴールデンウィーク真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家はカレンダー通りのお休みです。

今日は特に予定もなくまったりと過ごしております








024_convert_20140503155832.jpg

うっとり~


パパの大きな手でゴシゴシと撫でてもらうのが好きな楓(ふう)。









なので、パパがくつろいでいると
擦り寄っていってチラチラ視線を送り
撫でて欲しそうにしています


yPdswVivhJXT0KC1399100351_1399100421.png

気持ちよくって、そのまま寝ちゃいました

ちなみにパパも寝ています






今日はまったりお休みだけど
明日はおでかけ~

ここ数年、お決まりになってますが
京セラドームで開催されるペット王国へ行ってきま~す






ワンコたち、準備はいいか~い


008_convert_20140503161137.jpg

・・・帽子ではありません。

娘の小さなバッグを被せられてます







015_convert_20140503161343.jpg

お湯に入れられそうになると
緊張でカチ~ンとなっちゃう楓ちゃん



2ワンともお風呂に入って
綺麗になり準備完了です





ランキングに参加しています。
ポチっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お久しぶり更新!!

はぁ~、長らくサボっておりました~

何があったというワケではないですが
まぁ春休みがあったりなんかで
なんとなく気持ちがブログに向かなくて
ほったらかしにしてしまいました。

ダンナにも「やめたんかい!」と言われましたよ~


またボチボチやっていきたいと思います





そんなダラダラ春休み。

何をしていたかというと・・・

娘のお友達が泊まりに来てくれたり

子ども達と公園に行ったり

013_convert_20140430171720.jpg










まったりしたり~

004_convert_20140430171900.jpg










まったりしたり

005_convert_20140430171759.jpg

していました






あっ!!

そうそう。

大ニュースがあるんです


我が家のプリンさん。

箱入り娘なもんで大した芸などは何もしない事で有名ですが

な、な、なんと!!

036_convert_20140430172045.jpg


「お手」を習得しました~





037_convert_20140430172137.jpg

お手の先にあるおやつを見越してのペロリ顔


恥ずかしながらしつける私たちが挫折して
「お手」出来なかったんですよね。

それが苦節10年。

急に出来るようになりました。



ワンコと共に育ってきたダンナには

「お手せえへん犬、初めてみたわ。」

と言われてきましたが、10年目にしてクリアしましたよ







こちらは

038_convert_20140430172223.jpg





大事なおトイレよりも先に覚えていたので

039_convert_20140430172247.jpg

もうカンペキ


楓の姿を見ていて覚えてくれたのかな~



私がブログをおさぼり中に大進歩していたプリンさんでした




あっ、ちなみに私は2週間ほど前に
1つ歳をとりましたよ。

ど~でもいいですが





ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

集合~☆

あれはいつだったか・・・

まだ寒い2月の休日

広~い公園へおでかけしてきました~








001_convert_20140314163242.jpg

車酔いしてしまうので
ちょっと車が苦手な楓(ふう)。

娘と息子の間を落ち着きなくウロウロしていました。

でも最近では吐いてしまうことはなくなってきましたよ









そして30分ほどで到着~!

004_convert_20140314162843.jpg

せっかく広い芝生なのにプリンについて回る楓。

別行動でもいいのにね









005_convert_20140314162820.jpg

とっても風が強かったんですが
なんだか凛々しいお顔でキメています









そうそう!

この日は私たちだけじゃなかったんです









みんな、集合~


013_convert_20140314162203.jpg

と言いつつ集合写真など撮れていない私ですが

ダンナ実家のチョコと
お義兄ちゃん家の新入り、メイちゃんです~

この時、4ヶ月だったかな~






014_convert_20140314162109.jpg

この時が初対面だったけど物怖じすることなく、堂々としたものでした。

・・・というか、みんながメイちゃんに興味ない?



だって

015_convert_20140314161924.jpg

プリンはこんなだし










楓がチョコを追いかけまわすので

011_convert_20140314162302.jpg

こちらの2ワンはずっとこんな状態











006_convert_20140314162514.jpg

「楓が来るよ~。抱っこして~!!」







009_convert_20140314162359.jpg

「チョコ~


チョコが嫌がって可哀想なので
楓を離すと立ち上がってまで探していました

若い女子が居るというのに
なぜそんなにチョコが良いのか・・・





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今さら雪の話・・・

ちょこっと更新しては
結構休む、という悪いクセが
なかなか直りません

なので、もう誰も話題にしていない
雪のバレンタインのお話です




こちら、南国和歌山ではあまり雪は降らず
積もることなどほとんどありません。

だから雪遊びができるほど降った日には
子ども達は大盛り上がり

雪の大変なところを知らないので
30年と数年生きている大人でも(私)
テンション上がっちゃいます





ワンコたちはどうかな~

006_convert_20140305103058.jpg

我が家の2ワンとお隣のココちゃんです

ココちゃんは雪が気になり
楓はココちゃんのおしりが気になり
プリンは雪の上でどう立ってよいのか分からず
がに股の様になっちゃってます。

決して「う~ん!」と力んでいる訳ではないですよ








005_convert_20140305103034.jpg

さ、寒い・・・


と、まったく楽しそうではなかったので
プリンにはここでおうちへ入ってもらいました。









009_convert_20140305102633.jpg

若いふたりは







008_convert_20140305102539.jpg

元気いっぱい
初体験の雪を満喫中








010_convert_20140305102719.jpg

まだ遊びたいです


と、なかなか帰りたがらず

和歌山人なママたちは
寒冷地仕様じゃないから寒いんだよ~



体が冷えきってしまって
やっと家に帰れてもなかなか温まらず・・・

雪で濡れてチリチリになってしまった楓ちゃんも
もちろんドライヤーの刑です


次に雪で遊べるのは何年後になるか分からないけど
楽しんでくれたかな~





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY☆

先週の土曜日、2月22日は娘の誕生日

ワンコ飼いだけどにゃんこの日生まれの娘。

9歳のお誕生日おめでと~





ピザをとって、シチューを作って・・・


UdFwSDEO5M6Dfk01393206500_1393206633.png

かんぱ~いっ






ケーキはフルーツタルトを作りました。

006_convert_20140224110002.jpg

ちょうど学校も休みだったので子ども達と一緒に





・・・と書いていて思い出したけど
昨年も娘の誕生日のことを書いたな~。

って事はブログを始めて1年が過ぎた?

調べてみると2月6日に始めていました。

気付かぬうちにこのブログもお誕生日を迎えていたのです




015_convert_20140224112111.jpg

サボリがちブログですが
これからもよろしくお願いします




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
