

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます

随分とごぶさたしておりました。



確か12月19日頃、息子が発熱し
咽頭熱ということで5日ほど上がり下がりを繰り返しようやく回復。

そしてバトンタッチするように娘が発熱

こちらの方が症状がひどく、
中耳炎になるし結膜炎にもなるしのトリプルパンチで
結局熱が下がりきったのは30日。

日々の食材の買い物にサッと出るくらいで
大掃除もままならず看病に明け暮れていました

子どもたちにサンタさんは来たものの
クリスマスパーティーどころではありません。

今年は私が料理を張り切ろうと計画していたので
ピザやチキンやケーキなどは予約していなくて
何も無駄にせずに済んだので良かったです。

年々、クリスマスやらお正月やらのイベント感がなくなってきましたが
今回は特にイベントもへったくれもない、バタバタな年末でした


そしてなんとか元気に迎えられたお正月。

実家へ行ったり、初詣に初売りにと近場にお出かけして過ごしましたよ。

そんな三が日が過ぎ・・・。

完全にスタートが遅れていた娘っこ。

かなり急ぎ気味に宿題をしないといけません。

でもいつもののんびりペースで
弟や近所の子が遊んでいるもんだから拗ねたり
気持ちが焦って上手に書けないと泣いたりで
ラスト2日でお尻を叩きまくりなんとかギリギリ終えることができました

そして今日、始業式。

やっとやっと通常営業です

健康のありがたみを知った冬休みでした。







一方、ワンコたちは何も変わらず元気いっぱい

001_convert_20131231075220.jpg

寄り添ったり~








014_convert_20131231075308.jpg

パパの上でポーズを決めてみたり~










013_convert_20131231075355.jpg

眠くなったり~


気ままに過ごしております






新しい年になったし、何か目標でもたてようかな~

ズバリ!!!

更新頻度をもう少し上げる!

いくらめんどくさがりといえどサボリすぎてますからね


あとは~

下半身デブを撃退!!!

昔からなんですが上半身と下半身の肉付きが違いすぎる。

結婚してから増えてしまった数キロの体重は
全部下半身に付いたんじゃないかというくらい
今でも上半身は華奢です。

頑張って引き締めたいと思います


そしてそして
これが一番難しい・・・

子ども達に怒り過ぎない!!!

目指せ、優しいお母さん

出来るでしょうか・・・。






012_convert_20131231075418.jpg

プリン、楓(ふう)とともに
こんな私を
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夏が終わり・・・

お久しぶりの更新でございます

なんと1ヶ月以上お休みしていました・・・。

久々に自分のブログを見ると、スポンサーサイトの表示がありビックリ

ダンナにも「やるんやったらちゃんとやれよ」と言われちゃいましたよ

マイペースではありますが、またぼちぼちと更新していきたいと思います





ここ最近、日中はまた夏の様に暑かったですが
今日は本当に涼しい!!

家の中を風がビュービュー通っていて肌寒いくらいです。

もうこのまま涼しくなっていくのかなぁ

ブログおさぼり中に夏が終わってしまいました。

・・・ということで、我が家の夏のメモリー、ってほどでもないですが
紹介したいと思います




まずは楓(ふう)ちゃん。

生まれて初めての夏。

035_convert_20130926155749.jpg

氷のとりこに

水筒にお茶を入れるために氷を出していて、落としてしまった欠片を
ゲットしてからハマったようです

暑い夏の間はなにかと冷凍庫を開けることが多いですが
「ガラガラ」っと音がすると飛んできて一緒に冷凍庫を覗いています

私の行動パターンを覚えているのか
それとも監視しているのか
毎朝、水筒を用意する時間になると
どこからともなくキッチンに現れます





029_convert_20130926160554.jpg

こちらは夏仕様のスカスカなプリンさん。

カットなどしてないのですが
もともと毛量も少ないうえに年齢もあるのか
抜け毛の末、こんな姿になりました。

今は少し戻ってきてモフモフ復活しております







それからそれから

007_convert_20130926160444.jpg

娘の友達がお泊りにきてくれて
花火やパフェ作りで盛り上がったり~






004_convert_20130926160307.jpg

自治会のお祭で盆踊りにに合わせて太鼓をたたいたり

昨年の参加者があまりにも多くて
今年は学年で制限が出来てしまって
息子は参加できず残念

やる気になってたのにな~。

来年までそのやる気が続いてるかな





DSC_0268.jpg

そしてこちらも少し前のプリン。

座ってるの?立ってるの?な写真です

分かりにくいですが、上半身はソファーの肘掛で
腰から下は両後ろ足を下に下ろしてクッションに立ってます


そんなこんな(どんな?)な我が家の夏でした






先週から本気ダイエットを始めたダンナ様。

現時点で3キロ減でございます。

私と楓もウォーキングにお付き合いしてます。

こちらも記録として載せていこうかな~と思っております






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近

先日、ダンナが楓のパパに会ってきたそうです。

楓の両親は毎日、出勤しているので
ダンナがそちらの会社へお邪魔する時に会う機会があります。

楓はパパそっくりだそう

カラーはパパの方が黒い部分が多い感じです。

オレンジの濃さは似ているかな?

「喜んで寄ってくる顔とか一緒やったわ~
って言ってました



そんなダンナ様。

最近やたらと楓を「可愛い可愛い」と言ってます。

もちろん迎えた時から可愛がってはいますが
最初の頃は長年連れ添ったプリンへの気遣いから
楓とはあまり触れ合わないでいた時もありました。

それが2ワンの関係も一応落ち着き
楓への「うちの子」という情もだんだんと沸いてきて
愛が深まっているようです






みんなからたくさんの愛情を受けて
すくすく育っている楓さんは相変わらず

001_convert_20130516181508.jpg

こんな感じです







002_convert_20130516181436.jpg

くつろいでいるプリンに遊んでもらいたくて
ゴロゴロとすり寄ってます。






005_convert_20130516181307.jpg

ひとりだけ盛り上がって、超変顔に

キ・・・キモチわるっ






003_convert_20130516181405.jpg

あまりに相手してもらえないのでパンチも出てきましたよ





004_convert_20130516181330.jpg

しょうがないなぁ~、って感じで起き出したプリン。

この後、遊んであげていました





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バーベキュー日和♪

5月3日。

『せんなん里海公園』でバーベキューをしてきました~

私たち家族とダンナ両親、兄家族、ワンコはうちの2ワンとダンナ実家のチョコ

お天気も良く、たくさんの人でした!

うちのバーベキュー大好きダンナ様。

前夜、飲みに行ったにもかかわらず早起きしてましたよ

張り切りすぎて8時半に到着しました・・・。

とりあえず自分達だけでも早く行って場所をとっておこうって言ってたけど
さすがに早すぎない?

まあ、おかげで余裕で場所がとれたけどね。




ということで、みんなもまだ来ないし
ダンナを残して私と子ども達とワンコ達でお散歩しましたよ

楓はだんだんとお散歩にも慣れて活動的になって
子ども達と走ったり
こちらに向かって走ってくる姿は可愛かったなぁ



ところで、私、カメラを持っていくのを忘れたんです

ダンナに「スマホで撮ってね」と言ってあったんですが
バーベキューに忙しくてほとんど写真を撮れませんでした。






そしてバーベキューが始まり・・・

DSC_0200_convert_20130504151627.jpg

なんだか分かりにくいですがサザエです。

しかもバーベキュー終盤になって撮ったもの。

立派なホタテやハマグリもあったんですよ~!!

頑張って食べたけどサザエは結局余ってしまって
帰ってから甘辛煮にしたけど(ダンナが)
それもまた美味しかった








DSC_0197_convert_20130504151012.jpg

お散歩したりお肉の匂いに興奮したりで
ねむねむタイムのおふたり。




DSC_0199_convert_20130504151223.jpg

楓ちゃんは笑顔だね







DSC_0203_convert_20130504151419.jpg

姪に抱っこしてもらうプリン。

少し微笑んでいる様ですが・・・





DSC_0204_convert_20130504151528.jpg

体勢があやしくなってきて引きつり顔に




兄家族は楓がうちへ来てすぐの頃に会いにきてくれて
姪はそれから「うちにもきてくれたらうれしいな~」
とワンコを欲しがっているそう。

家では折り紙のワンコに毛糸をつけてお散歩しているそうで
この時は楓のお散歩を楽しんでいました

また遊ぼ~ね





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キャリーバッグ

連休のお出かけに備えてキャリーバッグを購入しました





全体像をドドンと

002_convert_20130502145847.jpg

モデルはプリンさんです

主に抱っこ大好きプリンさんが使用する予定です。






003_convert_20130502145910.jpg

普通に入っていますね。

大丈夫そう




今まで家にあったキャリーはプリンが子犬時代にテキト~に選んだ
プラスチックで持ち手がついているだけのものです。

「要るかな~」って事で一応用意していたのですが
ほとんど使っていません





キャリーバックを購入しようと思ったのは
2ワンになったのと、5日に京セラドームで開催されるペット王国へ行くためです

このイベントは昨年も行ったのですが
次の日、私もダンナも腕が筋肉痛だったのです

プリンがほとんど歩かず、ずっと交代で抱っこしている状態だったんです。

1.7キロほどしかないんですけどね~

カートも検討したけどあまり使わないかもって事で
それよりはお手軽なバックにしました

今年は2ワンでどうなることやら・・・。




明日はダンナ両親と兄家族とバーベキューしてきま~す!!

ワンコ達も参加予定





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
