

うちの子10年☆

今日、10月7日はプリンのうちの子記念日です。

そして記念すべき10回目。

7月に10歳を迎えたプリンですが
今日で家族になって10年。

もうこれだけ一緒に居ると
本当に居るのが当たり前の存在です。

そしてまだまだ老いも見えないので
これからもずっとずっと一緒に居られる気でもあります。

でももう立派にシニア期ですよね。

我が家の4匹(娘、息子、プリン、楓)の中では
プリンは飛びぬけておりこうさんなので
あまり手をかけるという事をしていないかもしれません。

プリン自身もたま~に甘えにきたりと
気ままに過ごしていますが
これからも一日一日を大切に
触れ合っていきたいと思います。



プリンさん、もう長いお付き合いですね。

これからもまだまだ付き合ってもらいますよ


001_convert_20131007140836.jpg










昨日、6日は子ども達の運動会でした。

本当は5日だったけど雨で中止に

変わって昨日は夏のような暑い日。

陰ではない座席では辛いくらいでした。

子ども達も頑張ってました

マンモス校な上にデカイわけでも小さいわけでもない子ども達は
真ん中くらいに居るので非常に見つけにくい

「あれ、そうちゃう?」

「ぽいけどな~、息子があんなにハキハキ踊るわけない」

「やっぱりそうやん!!」

と、意外な成長も見られました








003_convert_20131007140727.jpg

運動会のお弁当の卵焼きを作っているダンナを見張る2ワン。

プリンの方が大きく見えますが、
プリンは立っていて楓はフセてます




002_convert_20131007140750.jpg

切れ端はまだか~!!

ダンナがたま~にキッチンに立つと
なぜだかワンコたちが集合するんですよね~。

私は片付けや掃除などもするけど
ダンナだと美味しいものが出てくる確率が高いから??





004_convert_20131007140632.jpg

ワォ!!

楓ちゃんのおしっぽがゴージャスに

運動会で使ったポンポンをつけられてました





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お誕生日☆

今日、7月8日。

プリンの10回目の誕生日です


ということは、私たち夫婦ももうすぐ10年です。

私たちが結婚の準備を進めていた頃、プリンは生まれていたんだね。

10年って考えると長い年月の様な気がするけど
なんだか、あっという間でした。

結婚して2ヶ月くらいでプリンを迎えたので
プリンと共にこの10年の結婚生活を歩んできたようなものです。

専業主婦をさせてもらっている私。

当時はまだ子どもが居なくて家も今より小さくて家事も少なくて
わりと退屈していたような気がします。

それがプリンを迎えてからは、
憧れのワンコライフ!!

生活がとても華やいだようになったよ。

今となってはダンナと本当に二人っきりだった頃のことは
ほとんど思い出せません

そして、子どもが一人増え、更にもう一人増え
今年になってからはプリンが全く望んでいないワンコまで増えましたね。

029_convert_20130708143943.jpg



最初はどうなることかと思ったけれど、
最近は怒るばかりでなくよく相手をしてあげています。

014_convert_20130708144025.jpg

誕生日だというのに、こんなになっちゃってるけどね



多頭飼いのメリットは、先住犬が若返るとよく聞くけれど
プリンもそうだといいな

食べる量は確実に増えました




013_convert_20130708144116.jpg


どんどん距離を縮めて「仲良し」になってほしいものです。







018_convert_20130708144050.jpg

この10年、てんかんで心配な時もあったけれど
幸いなことに大きな病気や怪我をせずに元気に過ごしてくれました。

プリン。

お誕生日おめでとう!!

ずっと元気でいてね。

これからもよろしく




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お手入れ嫌い

今日も暑いですね~。

子ども達は今日、遠足でしたが
帰ってからたくさんのお友達が遊びにきてくれています。

子どもは元気ね

幼稚園の頃は親子遠足があり、
その日は晩ごはんも作れないくらいグッタリでした

息子が幼稚園の年長さんの時は、息子の親子遠足と
娘の家庭訪問が重なってしまい次の日まで疲れが尾を引きましたよ



・・・って私の体力ナシ自慢はこれくらいにして


我が家のプリンさん。

ブラッシング、シャンプー、爪切りとお手入れ全般が苦手です。

っていうか嫌がって怒っちゃいます

いつものバトルでボッサボサだったのでダンナがブラッシングをしていたところ
怖~いお顔の写真が撮れていました。


014_convert_20130514153501.jpg

鼻に皺を寄せて一生懸命怒っています。




013_convert_20130514153539.jpg

特に耳の後ろや胸元などの顔周りが嫌みたいです。

「ブラッシングをする人」ではなく「ブラシ」に怒っているので
すごい力で噛み付いてきます。

ブラシの持ち方に気をつけないとうっかり噛まれて流血ものです

ちなみに楓もブラシに怒るようになってしまいました。

そんなとこ真似しなくてもいいのに・・・。

もう改善は無理なのかなぁ??

優雅にブラッシングしてみたいものです




ランキングに参加しています
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓に続いてプリンも

昨日はプリンをお風呂に入れました。



002_convert_20130406114825.jpg

すでにテンションが下がりまくりのプリンさん。

お風呂の前も、
お風呂からダンナが「プリンお風呂やで~」と呼んだだけで
自分のケージに逃げ帰っちゃう時もあります

お風呂だけじゃなく、ブラッシング、爪切りなど
お手入れ全般が苦手なんですよね~




003_convert_20130406114742.jpg

続いて頭も。

相変わらず大きいお目目ですな。

でもポメ、いやいや、ワンコにすら見えない妙な姿




004_convert_20130406114721.jpg

最後は綺麗に流しますよ~、ってやっぱり怒りはじめちゃった

アワアワしているときは嫌がりながらも気持ちいいのかじっとしてるんだけど
シャワーをかけると絶対に怒っちゃうんですよね。

ここからが大暴れで大変です。




005_convert_20130406114644.jpg

必死にシャワーを手でおさえています

こうなると水しぶきが飛んでくるので写真を撮っていられなくなります。




ドライヤーも後半は嫌がって暴れてどうしようもなくなるので
ダンナと二人がかりです

悪戦苦闘したすえ、フワフワになりました。


006_convert_20130406114623.jpg

でも、この綺麗な姿でいられるのもつかの間・・・。

すぐにバトルでボサボサになっちゃいます

私たちの努力は・・・?

ダンナは
「新車に傷をつけられた気分や」
と言ってました





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

晩ごはん~

昨日は本当に暑いくらいの陽気でしたね~

良いお天気だけど花粉などなどが多いそうなので部屋干しにしました

旦那が花粉症なのと、アレルギー体質の息子がいるので。

天気が良いとあれもこれも洗濯したくなるんですが昨日は我慢

早くババーンと干したいなぁ





そんな昨日の晩ごはんは、焼き鳥~

012_convert_20130310073412.jpg

「屋台横丁」という家電を使って家で焼いてます。

焼き鳥ってなんとなく暑い時季の食べ物って気がするんですが、私だけ?

アツアツ焼き鳥と冷たいビール!!

美味しいですよね~

旦那が焼いてくれている横でプリンもまだかまだかと待ってます




013_convert_20130310073523.jpg
「はやくたべたいぃ~」

舌なめずりをしながら焼き鳥を狙っています

晩ごはんの時は旦那の膝の上がプリンの指定席。

たまに「食べにくいわっ!」と降ろされてるけど


もう5年以上前の事ですが、旦那が落とした食べかけ唐揚げを
プリンが急いで食べようとしてのどにつまらせるという事件がありました。

初めは詰まらせている事に気付かず、落としたのとられたぐらいに思っていました。

するとプリンがすごく姿勢を低くしてウロウロウロウロと歩き回りだしました。

吐きそうなのかな?と思って見ていると、いきなりボテッと倒れたのです

そこで詰まらせたことに気付いた私達。

慌ててプリンを逆さにして背中をボンボン叩いたけど唐揚げは出てこない。

「どうしよう!」と泣きそうになる私。

旦那が口に指を突っ込むと、わりと近くに唐揚げが!!

指でかき出す事ができました

その時のプリンは、普段ピンクな耳の中は真っ白だし、舌も真っ青。

完全に呼吸が出来ていなかったんだと思います。

もう少し奥に詰まっていたら助けられなかった。

肝を冷やした出来事でした。

そこからしばらくは食事中はケージINしてたと思うんだけど
いつの間にやらもとのスタイルに。

私達はすごく気をつける様になったけど
危ない目にあったプリンは懲りていないようです




015_convert_20130310073708.jpg

食後、満足して眠るプリンさん。

あの時、本当に大事に至らなくて良かった。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援してください☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


