

HAPPY BIRTHDAY☆

先週の土曜日、2月22日は娘の誕生日

ワンコ飼いだけどにゃんこの日生まれの娘。

9歳のお誕生日おめでと~





ピザをとって、シチューを作って・・・


UdFwSDEO5M6Dfk01393206500_1393206633.png

かんぱ~いっ






ケーキはフルーツタルトを作りました。

006_convert_20140224110002.jpg

ちょうど学校も休みだったので子ども達と一緒に





・・・と書いていて思い出したけど
昨年も娘の誕生日のことを書いたな~。

って事はブログを始めて1年が過ぎた?

調べてみると2月6日に始めていました。

気付かぬうちにこのブログもお誕生日を迎えていたのです




015_convert_20140224112111.jpg

サボリがちブログですが
これからもよろしくお願いします




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

節分☆

昨日は節分でしたね

我が家は毎年、お義母さんが巻き寿司を作ってくれるので
有難くいただいています。




今年の恵方、東北東を向いて丸かぶり

qcmA5HlRjmVV1yB1391470320_1391470536.png

無言で願い事を思い浮かべながら食べきる。


でもでも我が家には
してはいけないと言われたらしたくなっちゃう
小学生男子がおります。

無言が堪えられず、クスクスと笑い出し
ついには吹き出して喋りだした息子

私は無視して食べきりましたが
息子は「喋らんと食べるんやで!」
と言っておいたにもかかわらず
一度声を発してからは喋りっぱなしでした







そして恒例の豆まき~。


004_convert_20140204083853_201402040842378e7.jpg

ワンコが撒いてるそばから食べそうなので
個包装のものを使ってます。

鬼役は毎年ナゼかわたくし・・・。

理由は「パパだと怖すぎるから」と
娘は言ってましたが
きっとダンナが私に豆をぶつけたいだけ


子ども達よ!!

節分とはママに思い切り豆をぶつける行事ではありません

幼稚園では「心の中の鬼を追い出す」と
教えてもらっていたよね。

息子よ、今すぐ「すぐ拗ねる鬼」を追い出しなさい・・・。

そして昨年の節分では
次の日に「なんか腕痛いんやけど」と言うほど
豆まきではしゃいでいた愛すべきおバカだんな。

今年は飽きるのが早く
一番に座って豆をボリボリ食べていました。





個包装のものを使っているといっても
そこはやっぱり

005_convert_20140204083828.jpg

こうなっちゃうワケですが






006_convert_20140204083802.jpg

返したくないあまりに袋のまま噛んで食べようとした楓ちゃん。


ちなみにプリンは大騒ぎが怖くて
ダイニングの隅っこに避難してました





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY♪

昨日、2月26日は息子の誕生日でした。

うちの子ども達は誕生日が近いので間をとってこの前の日曜日に
誕生日パーティーは済ませてあります。

なので昨日は息子の好きなピザ、チキンナゲットなどなど簡単プチパーティー

ケーキは無しよっ





007_convert_20130227081613.jpg

お義母さんが贈ってくれたバースデイカード。

開くと恐竜が飛び出すしかけになっていて、
「ギャオ~!!Happy Birthday to you~♪」と流れます

楓(ふう)に見せて聞かせると一生懸命ハテナしていました。

うちではワンコが首を傾げることを「ハテナする」と言ってます





008_convert_20130227082125.jpg

娘と楓。

トイレなどお世話もきちんとしてとても可愛がってます

ちなみに娘の誕生日は2月22日にゃんこの日です

生まれた時間は1時47分。

2時まであと少し。惜しいっ




ランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援してください☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
