

集合~☆

あれはいつだったか・・・

まだ寒い2月の休日

広~い公園へおでかけしてきました~








001_convert_20140314163242.jpg

車酔いしてしまうので
ちょっと車が苦手な楓(ふう)。

娘と息子の間を落ち着きなくウロウロしていました。

でも最近では吐いてしまうことはなくなってきましたよ









そして30分ほどで到着~!

004_convert_20140314162843.jpg

せっかく広い芝生なのにプリンについて回る楓。

別行動でもいいのにね









005_convert_20140314162820.jpg

とっても風が強かったんですが
なんだか凛々しいお顔でキメています









そうそう!

この日は私たちだけじゃなかったんです









みんな、集合~


013_convert_20140314162203.jpg

と言いつつ集合写真など撮れていない私ですが

ダンナ実家のチョコと
お義兄ちゃん家の新入り、メイちゃんです~

この時、4ヶ月だったかな~






014_convert_20140314162109.jpg

この時が初対面だったけど物怖じすることなく、堂々としたものでした。

・・・というか、みんながメイちゃんに興味ない?



だって

015_convert_20140314161924.jpg

プリンはこんなだし










楓がチョコを追いかけまわすので

011_convert_20140314162302.jpg

こちらの2ワンはずっとこんな状態











006_convert_20140314162514.jpg

「楓が来るよ~。抱っこして~!!」







009_convert_20140314162359.jpg

「チョコ~


チョコが嫌がって可哀想なので
楓を離すと立ち上がってまで探していました

若い女子が居るというのに
なぜそんなにチョコが良いのか・・・





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おともだち☆

昨年の9月だったか10月だったか・・・
忘れちゃうくらい前のこと。

お隣さんちにワンコの家族ができました




010_convert_20140131142336.jpg

チワワのココちゃん(ココアくん♂)です

この写真の頃は3ヶ月だったかな?






011_convert_20140131142310.jpg


予防接種が終わってお散歩解禁になった頃なので
確か11月だったと思うんですが、
「ブログに載せてもいい?」と聞いたクセに
今までほっておいたサボリマンな私・・・。


なんか記事にするのも今さらすぎるっ、と思っていたところ
今日はタイミングが良く一緒にお散歩に行けたのです

お互い散歩には行ってますが
ひきこもり主婦な私たちは
なかなかワンコ同士を遊ばせる事が
出来ていませんでした

会えば無駄話はするけど








そしてこれが現在の姿。

020_convert_20140131142835.jpg

散歩中のおふたり。

ちなみにプリンさんは
気まま散歩を終えておうちでお休み中


初めて会った時からケンカもせず
なかなか相性は良さそうです





021_convert_20140131142737.jpg

若いふたりはよく動くので
ろくな写真がありませんが







022_convert_20140131142639.jpg

すぐに止まったりしてあまり散歩にならん、と聞いていたけど
今日、一緒に歩いてみると初めての道もどんどん歩くココちゃん。

時折、お互いのおしりを気にしながら

ワンコもお友達と一緒だと気分が変わるのかな~

ココちゃん、また遊んでね~






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつぞやの公園☆

昨年の後半はブログをかなりサボりがちで
写真は撮っていたけど「これいつの?」
な~んてものが溜まっちゃってます

今年は更新頻度を上げる!と宣言したことだし
今さら感たっぷりではありますが
それらをボチボチと紹介したいと思います





005_convert_20140121170107.jpg

まだ寒くなる前に行ったと思われる公園での写真。

ふたりともチェックに勤しんでいて
お顔が見えていませんが






008_convert_20140121170514.jpg

何やら言いたげな楓ちゃん。






009_convert_20140121170553.jpg

夕日に照らされ哀愁漂う楓ちゃん。







006_convert_20140121170233.jpg

パパに抱っこされエヘヘとご満悦な楓ちゃん。

と、と~ぜん!な感じのプリンさん。







007_convert_20140121170253.jpg

抱っこをせがんだくせに「下ろして」ともがく楓ちゃん。

と、迷惑そうなプリンさん。







002_convert_20140121170011.jpg

ソフトクリームが欲しいプリンさん。







jT5jaiZ3Zk_gvdu1390290774_1390290818.png

ど~しても欲しいプリンさん



以上、いつぞやの休日でした





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今さらペット王国☆

5月5日に京セラドームで開催されたペット王国へ行ってきました。

連休明けから体調を崩し、それも長引いていたので
今さら記事にしたいと思います




001_convert_20130517150208_20130517150404.jpg

開場時間よりも前に着いたのですが、
もうすでに入場するための行列ができていました。

このイベントは昨年も行ったけど
みなさん早くから行かれるんですね~。






OmOQfQ2TnjU_LZl1368769959_1368770409.png

こちら、“ほんわかともくもくと”の美優ちゃん、輪ちゃんです

もう随分前にほんわかさんのブログで紹介されていましたね

ダンナ撮影ですが輪ちゃんの可愛いお顔が写っていなくてごめんなさい・・・。

4ワンは難しいですね。

うちのワンコ達もどこを見ているのやら

短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。

残念ながら秀くんは別行動とのことで会えなかったので
またぜひお会いしたいです






011_convert_20130517150241.jpg

そして、こちらも目的の一つ。

「ダイアン」です

ステージでのイベントでトークショーがありました。

見ていた深夜番組で出てきてからダイアンのファンになったダンナさま。

ペット王国にくると知ってテンション上がってました~

もちろん私も好きです!

バラエティー番組で見るばかりであまりネタは知らなかったけど
面白かった~

小学生の子ども達もよく笑ってました。





015_convert_20130517150310.jpg

試供品などもたくさん貰いました~!

すでに食べちゃったものもあるし抜粋してあるんで
ほんの一部です。

気に入って食べたフードもあったので
買ってみようかな




たくさん写真を撮るぞ!と意気込んで行ったイベントだったけど
気付けばプリンがキャリーバッグに入ってるところすら撮っていない・・・。

子ども2人、2ワン連れは想像以上に忙しかったです

すごい人ごみの中でワンコを気遣ったり子ども達とはぐれないようにで精一杯。

手はふさがりまくりでカメラを構えてる暇はなかったな。

試供品などで荷物はどんどん増えるしね。

イベントは楽しかったけどそれが心残りです

よしっ!来年も行ってリベンジするぞ




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
