

お休み中~

ゴールデンウィーク真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家はカレンダー通りのお休みです。

今日は特に予定もなくまったりと過ごしております








024_convert_20140503155832.jpg

うっとり~


パパの大きな手でゴシゴシと撫でてもらうのが好きな楓(ふう)。









なので、パパがくつろいでいると
擦り寄っていってチラチラ視線を送り
撫でて欲しそうにしています


yPdswVivhJXT0KC1399100351_1399100421.png

気持ちよくって、そのまま寝ちゃいました

ちなみにパパも寝ています






今日はまったりお休みだけど
明日はおでかけ~

ここ数年、お決まりになってますが
京セラドームで開催されるペット王国へ行ってきま~す






ワンコたち、準備はいいか~い


008_convert_20140503161137.jpg

・・・帽子ではありません。

娘の小さなバッグを被せられてます







015_convert_20140503161343.jpg

お湯に入れられそうになると
緊張でカチ~ンとなっちゃう楓ちゃん



2ワンともお風呂に入って
綺麗になり準備完了です





ランキングに参加しています。
ポチっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ダイエット

毎日、手作り弁当を持って行ってるダンナ。

新しいお弁当箱を買いました~



001_convert_20131002145613.jpg

こちら、2段になっていてしっかり密閉できて
丼物や麺類などを弁当として持って行ける優れものです!

本気ダイエットを始めてから
夕食はサラダと豆腐にしているダンナ。

そのかわりお昼はガッツリ食べたいということで
今までよりボリュームのあるメニューにしています。

これがあればメニューの幅も広がるということで買いました。


002_convert_20131002145633.jpg

記念すべき第1回目は豚キムチ丼

餃子もつけました!

「ちょっと多かったわ」って言われたけど

005_convert_20131002145844.jpg

これは、鶏チャーシュー丼。

丼はお手軽でいいわ~



もちろんウォーキングも続いてますよ

楓(ふう)もよく歩きます。

あまり歩かずすぐに抱っこを要求するプリンを見てきたので
驚いているくらいに

お姫様プリンに対して楓は本当にワンコらしいワンコだなぁって感じです



そんな楓ちゃん。

ウォーキングも終盤、家が近づいてきたな~という所、
いつも同じ様な場所から足が速まります。

帰巣本能が働いているのか
足早になり、小走りになり
最後はダッシュ


まっ、待って~!!!


リードを引けばいいだけなのに
ついついつられて一緒に走っちゃう私

そして、面白がってダンナも走るっ!

すると、負けじとスピードを上げる楓。

ヤバイ!こけるっ!怪我するよ~

・・・と毎日家の100mほど手前から騒ぎながら帰る
近所迷惑な私たちでした


小型犬といえど引っ張る力はけっこう強いですよね。

あっ、これってしつけ失敗???

まぁいいか。楽しいから





そして、こんなのも発売されましたね。

003_convert_20131002145713.jpg

苦いのか?渋いのか?と思ったけど
味は普通のお茶だそうです。

「俺がダイエット始めたら発売するなんてグッドタイミングやな!」
って言うので、しばらく続けてみることにします





004_convert_20131002145807.jpg

モフモフが復活してきたプリンに
毛が伸びてきた楓。

今日も元気です




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ダラダラ日曜日

雨の予報だったのにすっかり晴れ。

梅雨はどこへ行ったのでしょうか・・・。





ぎっくり腰なりかけ?って感じで腰痛に悩まされているダンナさま。

こんな時に限ってお仕事が忙しいようです。

腰はかなり楽になってきているみたいですが
腰をかばっているからか今度は「足が痛い」そうです。

安静が一番だろうけどお仕事も休めないし・・・
早くよくなぁれ

ということで、先日の日曜日もお出かけせずにダラダラしていました~。

もちろんワンコ達もダラダラ




009_convert_20130611101755.jpg

楓ちゃんは、ひえひえマットでダラダラ

おもちゃを持ち込んで遊んでいたけど、疲れちゃったみたい








008_convert_20130611101730.jpg

プリンはへそ天でお昼寝

土曜日におうちでシャンプーしたプリン。

シャンプーが目に入ってしまったみたいで、日曜日の夜くらいまで
目をシパシパさせたり左目だけを開けにくそうにしていました。

病院も休みだし様子を見ていたんだけど、
月曜日には何ともなくなっていました。

このお昼寝の時、ものすっごくよく寝ていたんです。

いつもは子ども達がお菓子を食べたりしていると側に行くのに
この時はお菓子の袋が開く音がしても寝続けていました。

もしかして目が痛くて夜にあまり寝られなかったのかなぁ

今度からはもっと丁寧にシャンプーするようにパパに言わないとね~




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どういう意味??

昨日、凝りもせずまたまた一人で2ワン散歩に挑戦してみました~!!




001_convert_20130520143822.jpg

並んで歩いてる~

今回も短めで切り上げたけど、前回より大変さがマシでした。

私が慣れたのか、ずっと一緒に居てふたりの気が合ってきたのか・・・

なんか、多頭飼いしてるって感じ~






タイトルの「どういう意味?」ですが
昨日、不思議に思うことがありました。

それは楓(ふう)がダンナのある行動にある反応をするのです。

関西弁で言うと「いらんことしぃ」なダンナ様。

ふざけて私の名前を呼びながら私の体をさすってきたのです。

ムツゴロウさんがワンコにする「よ~しよしよし!」な
テンションだと想像してください

高い声で「かわいいね、いいこだね」とワンコを褒める感じです。

ワンコたちに私がダンナに服従していると見せる、というおふざけだったのですが、
なんと楓がすごい勢いで吠えながら走ってきたのです。

私が「やめてよ!」と言ってたので、心配したのか守ってくれてるのかと思ったら
ダンナの方に寄っていってしっぽをぶんぶん振ってる。

え???

私じゃないの?


試しに「プリン~」と言いながらプリンをなでなですると
これも同じ反応でした。

この行動はどういう意味でしょう??

遊んでいると思って自分も入りたいのかな




003_convert_20130520143747.jpg

ぼくもいますよ






ランキングに参加してます。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ホットケーキ☆

今日も日中は暑かったですね。

少しお天気下り坂です




今日は娘のお友達が来てくれて、我が家でホットケーキパーティーをしました

以前、お友達のおうちでタコヤキパーティーをしてもらったので
今回はご招待~





003_convert_20130518174035.jpg

女子会に参加する楓(ふう)さん。

まぁ息子も交ざってますけど







004_convert_20130518174018.jpg

ホットケーキのいい匂いにつられて離れなくなってしまいました







002_convert_20130518174119.jpg

少しおすそ分けしてもらったので生クリームが付いちゃってますね

ちなみに1枚目の写真から全部ですが。







005_convert_20130518173942.jpg

こちらもソファーで寝ていたのに
匂いで気付いて「ハッ」とした顔をしてます






001_convert_20130518174224.jpg

ちなみに昨日お風呂に入ったプリンさん。

すでに顔周りがボサボサです





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
