

おもちゃのその後とボール遊び

毎日毎日、激しくおもちゃで遊ぶ破壊王、楓(ふう)。

1ヶ月ほど前に仲間入りしたおもちゃもあちらこちら傷みが出てきました。




001_convert_20130427084426.jpg

フリスビーの様な形で輪になってたロープのおもちゃはこの状態

そろそろ引退かしら。

ロープものはダメだね~。

もっと強いものもあるのかな





そしてお気に入りの

004_convert_20130427084536.jpg

サッカーボールは笛の部分が取れちゃいました。

もうピーピー鳴らないよ

しかも穴があいている状態なので
あまり弾まなくなりました。

変わらず遊んでるけどね







005_convert_20130427084625.jpg

楓に遊んでもらう息子

玉乗りしちゃいそうな勢いです。






006_convert_20130427084840.jpg

くわえられないんだけど、投げてもらうのを待ってます。

後姿もすっかりポメらしくなったね






009_convert_20130427085037.jpg





007_convert_20130427084921.jpg

ブレブレですが、ソレッと駆け出す瞬間!

サッカーのドリブルの様にすごい勢いで駆け抜けていきました







008_convert_20130427084957.jpg

たくさん遊んで、満足そうなお顔。

とってもいい笑顔だね





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

日常写真とギョッ!!な出来事

この写真、見てください


012_convert_20130426091925.jpg

おすまし顔の楓(ふう)ですが・・・

茶色い粒が見えますか??

楓の左側です。

なんとフードがぶら下がっています

一粒だけ、口に入れたり出したり、そのままゴロゴロしたりと
遊んじゃうのでこんな事に

しばらくして体からポトッと落ちてくる時もあります。

毛の中に入り込んでいたのでしょうね。






008_convert_20130426091947.jpg

こちらは、イチゴが欲しくて必死な楓と
賢くお座りして待つプリン。

対照的ですね

楓は子どもなので節操なくガツガツ!!

プリンは貰えることが分かってるもんね。






先日あった、ギョエ~!な出来事。

聞いてください。

子ども達も寝た後、くつろぎの時間。

楓がダイニングに伏せて戻ってこなくなったんです。

呼んでも振り向きもしない。

なんか床を舐めてる?

イタズラで何かを噛んでいるのかもと思い楓のもとへ行ってみると
さっと逃げる楓。


楓が去った後には

な、なんと!!




仰向けになりジタバタしている・・・ゴキブリ

ぎゃ~~~っ!!!!!


慌てて楓を捕獲し、ダンナに口を拭いてもらい
ゴキも始末してもらいました


確か、昨年はお会いしませんでしたね。

出来れば一生お会いしたくないんですけど


楓ちゃん。

そんなモノにまで興味をもたないで

っていうか、何をしてたんだい?

食べてないだろうねっ



ゴールデンウィークにワンコ連れお出かけの予定なので
バルサンしようかな~





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

無謀な散歩・・・

日々のお散歩は私が一人で行っているので
ワンコもひとりずつお散歩していました。

先日、なぜか思い立って2ワンお散歩に挑戦してみました





014_convert_20130425084544.jpg

まだまだ家を出てすぐくらいの所です。

順調そうに見えますね~

風に吹かれています。





015_convert_20130425084451.jpg

いつも通りにサクサク進もうとするプリンに対して、
楓は匂いが気になってゆっくりな歩み。

歩きたい、匂いをかぎたい、で段々とズレが生じて
「一人では無理だぁ~!!」とすぐに分かりました

ワンコたちも思い通りにいかなくてストレスだろうしね。






016_convert_20130425084351.jpg

ついに歩かなくなった楓におやつを見せていると
プリンがこんなお顔


楓はまだまだお散歩大好きという感じではありません。

抱っこして欲しいのか私の足のすぐ側をまとわりつくように歩きます。

踏みそうで怖いんですけど


これから、たくさんお出かけして楽しみを見つけていこうね





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ホームセンター&カートデビュー☆

まだまだ体験していない事がたくさんの楓(ふう)。

日々の散歩や公園や病院ぐらいにしかお出かけしたことがありません。



この前の日曜日に
ダンナが「バーベキュー用品を見たい!」って事で
ホームセンターに出かけてきました

お目当ての物が見つからず2件のホームセンターに行きましたが、
その2件目はプリンを迎えたペットショップが入っています。

楓のママもそこのペットショップ出身です

今は可愛いホワイトのポメちゃんが居ました。

素敵な方に出会って幸せになってね








さてさて、楓さんのデビューですが

009_convert_20130424160137.jpg

カートに乗せたらこんな感じ。

プリンになにやら聞いているみたい





010_convert_20130424160102.jpg

ふたりともお耳がなくなっちゃいましたね。

こんなに寄り添っている姿は家ではなかなか見られません

並んでいるとカラーの違いがハッキリして面白いなぁ。






011_convert_20130424155958.jpg

プリンはついに抱っこして欲しくて乗り出してきました

揺られて落ち着かないのかな?

楓は意外と平気そうかな




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

きれいになりました☆

先週、おうちシャンプーしました




005_convert_20130423064732.jpg

なんか頭に泡が垂れていますが・・・。

以前から楓はおとなしく洗わせてくれる、と書いていましたが
実は緊張で体がガッチガチらしいです




006_convert_20130423064751.jpg

またまた遊ばれた楓さん。

前回のグレムリンに続き、スーパーサイヤ人でしょうか




007_convert_20130423064811.jpg

あっという間にフワフワ完成~!

最近、じっとして写真を撮らせてくれないので食事中の写真です

しかもプリンのゴハン

パピー用を食べてくださいよ!




017_convert_20130423071053.jpg

こちら、乾燥係の私の強~い味方!

上の洗濯バサミの様になっている部分にドライヤーを挟んで使います。

青いホースの部分はグネグネと曲がるようになっていて角度も変えられます。

ワンコに両手を使えるのでとっても便利




013_convert_20130423064944.jpg

プリンもシャンプーしましたよ

モデルも上手にできています




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

すっかり

楓(ふう)が夜泣きをするようになってから
あれこれと気を揉みましたが
数日で治まり、今はぐっすりと眠れる日が続いております

以前の様に、私たちが歯磨きなど寝室へ上がる準備をしていると
自らケージへ帰っていくようになりました。




ケージの中は落ち着くようで、リビングにフリーにしていても
自分のベッドに帰って寝ることもでてきました。

眠くなったら私の膝の上、というのがお決まりだったので少し寂しい

でも安心できる自分だけの場所があるって大事なことですよね!

私は一日中は膝に乗せてられないですしね。




003_convert_20130422114434.jpg

ベッドで熟睡する楓さん。

なぜか足が浮いちゃってます




もうちょっとアップで

004_convert_20130422115009.jpg

上手に写せてないですが、足が4本とも浮いてたんです

でも完全に寝ている・・・。

疲れないのかしら




002_convert_20130422114604.jpg

またまたドアップなプリン。

アザラシみたい


寝室で一緒に寝ているプリンですが、
たまに1階に行きたいとドアをカリカリしたり
1階に下ろせばキュンキュンと呼んできたり
と面倒なことをしでかすことがあります


何がしたいの
ワンコとお話できたらなぁって時、ありますよね




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

またまた

昨夜も夜泣きしました

私たちが寝室へ上がってすぐに鳴き始めた時は少しで止んだんですが
夜中に何度も呼ぶ声が聞こえていました。

何時頃だったのか、長時間鳴いていたのか、時々何回もだったのか・・・
こちらもウトウトしていたのでハッキリは覚えていません。

また鳴いてるな~と何回目かに思った時、
プリンも唸り始めました

うるさいな!!って思ってたんでしょうか。

家族を起こしてしまわないようにプリンを抱っこしてなだめてまた寝始めました。

結局、子ども達は起きず、ダンナは起きてもすぐに寝られる人なので
困ったのは私だけなんですけどね。

私は一度起きてしまうとなかなか寝られません。

朝も早くから鳴き始め、いつも起きる時間より少し早くに1階へ降りました。

これって、私は「もう起きる時間」なんだけど
楓には「呼んでたら来てくれた~」になってしまうのかな??

だとしたら夜中に無視している意味がなくなってしまうな





004_convert_20130417142649.jpg

なぜか今さら楓のケージをチェックするプリンさん。

この時が初めてです。

毎日一緒に居て匂いなんか分かってるはずなのに
急に何が気になったんだろう・・・。

奥に見えているピンクのものは毛布です。

夜寝る時にはこれでケージごと覆っています。

夜泣きが始まってからは朝起きるとこれが外されています。

一生懸命に中から掻いて落としたんでしょうね。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夜泣き

楓(ふう)は夜は1階のケージでひとりで寝ています。

おトイレが完璧なプリンは2階の寝室で一緒に寝ています。



一昨日と昨日、楓が夜泣きをしました。

私たちが2階に上がってすぐに鳴き始め、結構長い時間鳴いていました。



うちへ迎えた時は夜泣きなどしなかった楓さん。

思い当たることと言えば、日曜日にワンコはお留守番でお出かけをし、
朝から夕方までと今までで最長のお留守番をさせたことです。

寂しかったのかな?

帰ってきた時の様子はいつも通りでした。





001_convert_20130416085322.jpg

お昼はケージへ入れていてもこんな風に熟睡しています




一昨日、夜泣きしたので
昨日はたくさん触れ合って、夜もぐっすり眠れるようよく遊びました。

でも夜泣き

まぁ一昨日よりはマシだったかな?




夜泣きは可哀想だけど、ほおっておくのが正解ですよね

お留守番が出来ない子になっちゃわないように・・・。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お誕生日のこと

前回の記事、
恥ずかしながら私の誕生日だということを綴ったら
たくさんコメントを頂き、初めての方もいらっしゃって
とってもとっても嬉しかったです

ありがとうございました。

なぜかFC2に繋がりにくく、お返事が遅くなっちゃいました





007_convert_20130415080722.jpg

ダンナ様からはプリザーブドフラワー、子ども達からはお手紙のプレゼントでした

こういうの、すぐに目頭が熱くなっちゃってダメですね~。

しかも息子は「ママ泣いてる?」とか聞いてくるのでなんだか恥ずかしい。

あとでゆっくり見るね~、とごまかしちゃいました






001_convert_20130415080945.jpg

そんな誕生日の夜。

なぜだかワンコ達のドアップ写真を撮りまくっていた旦那。






003_convert_20130415080814.jpg

実はこの直前まで、プリンのお鼻に小さな小さな鼻ちょうちんが!!!

私がまごまごしていたらプリンがあくびをして
ペロッとなめちゃいました

シャッターチャンスを逃してしまった・・・。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

5ヶ月になりました☆・・・&いろいろ

またまたおさぼりしてしまいました。

楓の成長を書き留めたいと始めたこのブログ。

しっかり記録しなければ




今日の朝早く、こちらの方では大きめの地震がありました。

私が住む地域は震度4。

久しぶりに大きい地震。

ゆらゆらと長いなと感じるくらい揺れていました。

怖かった~

阪神大震災の時は中学生でした。

被害はほとんどない地域でしたが。

今は守るべき子ども達がいます。

私たち4人+プリンで寝ているので飛び起きたダンナと二人、
子ども達とプリンを見守りながら揺れが収まるのを待ちました。

南海地震がくると言われているし、本当に怖かった~。

1階でひとりで寝ている楓が気になって慌てて下りたけど
「今起きた~」って顔してました。

怖くなかったかな?

怪我をされた方はいらっしゃる様ですが
大きな被害や津波の心配はなかったみたいです。





さてさて、ワンコの話題を

楓(ふう)が5ヶ月になりました~!!

先月の4ヶ月の時は記事にするのを忘れてしまったけど
今月は覚えていたよ

健やかなヤンチャ坊主にすくすくと成長している楓。

見た目は毛の分でプリンの方が大きく見えるけど、
体は楓の方が大きくなりました。

重みもずっしり。

楓が来たばかりの頃は1.7キロのプリンが大きく見えたのにな




013_convert_20130206105908.jpg

うちへ来て2日ほどの楓です。

短い足にツルンとしたぽんぽこりんのおなか








006_convert_20130206160326.jpg

こんなに小さかった楓。






005_convert_20130413144455.jpg


体も態度もこんなに大きくなりました

くつろいでいるプリンを襲う直前ですが、なんだか威圧的








006_convert_20130413144518.jpg

こちら、本日の楓さん。

毎日のバトルでボッサボサです

毛色もずいぶん変わりました。

上のへそ天写真ではおなかや足は黒い毛が多くてグレーの様な色だったけど、
今では黒い毛はなくなって濃いオレンジになっています。

背中やしっぽなど部分的に黒い毛はまだあるけど
全部オレンジになるのかな?

まだまだ変化を楽しめそうです




楓ちゃん。

5ヶ月おめでとう!

元気に育ってくれて嬉しいかぎりです。

毎日楽しませてくれてありがとうね



そしてそして。

今日は

私の誕生日

でもあります

大きな声で言うほどでもないので小文字にしておきます!





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

疲れませんか?

いよいよ新学期が始まり、今日から待ちに待った給食も始まりました~!!

春休み、頑張った!私!!

娘はクラス替えで仲良しの子と離れてしまったり顔も殴られた事がある乱暴な
男の子とまた一緒になってしまったりと残念な結果でショックを受けていました

世の中、思い通りにいかない事の方が多いですよね・・・。

頑張れ娘!!

応援してるよ

息子はというと、仲良しの子と同じクラスになったし
何も考えてないタイプなのでいつも通り








さてさて、最近のワンコたち。

ソファーでくつろぐプリンを変な格好で攻撃するようになった楓。


003_convert_20130410144517.jpg

これはソファーの下から体を伸ばしています。






盛り上がってくると・・・

005_convert_20130410144546.jpg

そのまま立ち上がる






そして

004_convert_20130410144411.jpg

プリンにシメられます


無理な体勢なので攻撃力は弱いみたいです

前を向いた方がだんぜん楽そうなのに
この体勢が気に入ったようでしばらくこのままバトルしていました。

疲れないの





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ボール大好き

先日、仲間入りしたNEWおもちゃ。

今まで持っていたものよりも大きくて
くわえられないでいたサッカーボール。

くわえられないので、抱え込んでカミカミしたり
転がしたりして遊んでいました。






007_convert_20130407081233.jpg

でもでも、最近ついに
上手にくわえられるようになりました

そして、遊びもバージョンアップ

なげて~、と持ってくるようになったんです!




001_convert_20130407081009.jpg

こんな風に

でも無言で置いて待ってるので気付かないことも

パソコンなどに向かっていて、
ふと振り向くとこの状態で待っていたりします。

なげてよ、と「ワン」とか言わないんですかね?

静かなのでいつから待っていたのか分かりません




002_convert_20130407081051.jpg

延々と繰り返されるこの作業・・・。

娘は「何が楽しいんやろ?」と言ってましたが、
いやいやアンタらもボール投げするやろ

そして、夜には
パパに投げてもらってボールの取り合いをする
娘と息子と楓。

娘、本気やん!!

ダンナがちょっと楓の取りやすいように投げると
「楓だけズルイ!」
と、怒ってました~

そして、冷ややかな視線を送るプリン。

子どもは元気ね~、って感じでしょうか

なにはともあれ、
楓ちゃん、好きな遊びが見つかって良かったね




あっ、サッカーボールと同じ日に買ってきたコチラ。

006_convert_20130407081159.jpg

すでに破られています。

糸を食べちゃうのも怖いので
もう少ししたら処分することになりそう





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓に続いてプリンも

昨日はプリンをお風呂に入れました。



002_convert_20130406114825.jpg

すでにテンションが下がりまくりのプリンさん。

お風呂の前も、
お風呂からダンナが「プリンお風呂やで~」と呼んだだけで
自分のケージに逃げ帰っちゃう時もあります

お風呂だけじゃなく、ブラッシング、爪切りなど
お手入れ全般が苦手なんですよね~




003_convert_20130406114742.jpg

続いて頭も。

相変わらず大きいお目目ですな。

でもポメ、いやいや、ワンコにすら見えない妙な姿




004_convert_20130406114721.jpg

最後は綺麗に流しますよ~、ってやっぱり怒りはじめちゃった

アワアワしているときは嫌がりながらも気持ちいいのかじっとしてるんだけど
シャワーをかけると絶対に怒っちゃうんですよね。

ここからが大暴れで大変です。




005_convert_20130406114644.jpg

必死にシャワーを手でおさえています

こうなると水しぶきが飛んでくるので写真を撮っていられなくなります。




ドライヤーも後半は嫌がって暴れてどうしようもなくなるので
ダンナと二人がかりです

悪戦苦闘したすえ、フワフワになりました。


006_convert_20130406114623.jpg

でも、この綺麗な姿でいられるのもつかの間・・・。

すぐにバトルでボサボサになっちゃいます

私たちの努力は・・・?

ダンナは
「新車に傷をつけられた気分や」
と言ってました





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

くたびれてます

毎日更新を目標に始めたブログ。

サボってしまいました~

春休みも後半戦。

ずっと一緒にいるからか、姉弟ゲンカが多発。

ちょっとくたびれてきました。

買い物にもゆっくり行けない。

一人の時間がほとんどない。

ワンコ達がいるので、もともと一人ではないか

とにかく、早く学校始まって~

給食のありがたみを感じる今日このごろ・・・。



プリンと楓は相変わらずです。

こちらも姉弟ゲンカしまくりですが




2日前に楓をお風呂にいれました。




008_convert_20130405102806.jpg

まずは体から~。

余裕の表情ですね

慣れてきたのかな




009_convert_20130405102850.jpg

続いて頭も~。

ですが、遊ばれちゃいました

わ、悪そうっ

なんかグレムリンみたい・・・。




011_convert_20130405102921.jpg

そして恒例の、頭からシャワー。

シャワーはダンナ担当、私が乾燥担当と分担していますが
楓は本当におとなしくしてくれるので今回もすんなり終わりました。

今日は大暴れのプリンさんをお風呂に入れる予定です




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

本日、お疲れ~

本日、子ども達(人間)を公園へ連れて行きました。

近所のお友達と親子3組で大き目の公園へ~。

ワンコ達ばかりでなく、たまにはママ業もね

とっても良いお天気でたくさんの人でした。

遊具だけでなく広場もあるので、
ワンコ、そしてなんとウサギさんも来ていましたよ


その中で、チワワちゃんを抱っこした小さな女の子。

幼稚園ぐらいかな?

抱っこしたまま高い遊具に上ったり、カーブのきつい滑り台を滑ったり、
走り回ったりしていました

おぉ~恐い

可愛がっているんでしょうけどね。

よそのおうちの事ながら、気になって目で追ってましたが
おうちの人は分からなかった。

ワンコの扱いがちょっと雑かなと思い、心配でした。

余計なお世話かもだけど・・・。

我が家は、楓のことは子ども達が抱き上げるのは禁止にしてあります。

ガサガサするので落としてしまって骨折、となるのが怖いので

座って抱っこはOK。

私が見ている時は抱き上げもOK。

実は楓のパパが今の楓よりも小さい時に、
子どもさんの腕から飛び降りて骨折してあります。

小さな体にギプスがとても痛々しかったです。

おうちによって方針はそれぞれだろうけど、
悲しい事故を防ぐために我が家ではもう少しこのままでいようと思います。

楓もかなり抱っこされることに慣れてきて
おとなしく抱っこされるようになったんですけどね





001_convert_20130401210405.jpg





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
