

暑い~

今日は梅雨の晴れ間です。

こちらの地域は入梅したのかしないのか・・・知りませんけど (え?)

とにかく明日からはまた雨なようです。

ジメジメいやだな~




夜もムシムシする日が多くなってきて
うちの超暑がりダンナさま・・・
昨日の夜はエアコンのドライを点けてましたよ

まだ5月だよっ!

お義母さんに知られたら怒られちゃうね

健康管理に厳しい人です。



暑い中、お仕事頑張ってるので
家でぐらいは快適に過ごしたいそう。

それを言われるともう何も言えないですよね。

いや、言うけど

暑がりダンナとワンコたちもいるので
夏のエアコン代は必要経費です








日中ももちろん暑くて夏日になることがほとんどになってきたこのごろ。

よくフローリングに行き倒れている楓(ふう)さん。

001_convert_20130531132119.jpg

ベロ~ンと舌が出ちゃって暑そうです。








なのでなので

005_convert_20130531132040.jpg

こちらのひんやりマットを買ってきました~。








006_convert_20130531131951.jpg

裏返すと不織布面となっていて「冷たさ2WAY」だそうです。

でも不織布はガジガジとむしってしまいそうなので
常にアルミ面にしています


使ってくれるかどうか分からないし
どれにしようかな~と悩んでいたところ
お手ごろだしパッケージの写真がポメちゃんだったので
こちらに決めました



ちなみにプリンさんはこういう類のものは一切使ってくれません。

ダンナ実家から当時居たワンコが使わなかったと譲ってもらった
アルミプレートや石のプレートも使わず
その頃は多頭飼いをすると思ってもいなかったので処分してしまいました。


布の上に寝るのが好きなので硬いところに寝るのは嫌みたいです。

夏でも自分のベッドや座布団の上に寝ています。

まだエアコンをつけていなくて本当に暑い時は
下半身は畳、上半身はフローリングという格好で寝ている時もあります

最低でも畳。

意地でも硬いところには寝たくないんでしょうか




楓はというと・・・

002_convert_20130531132139.jpg


無事に使ってくれました~

まだまだフローリングに倒れていることも多いけどね




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寝相

最近、数日更新しては続けて休む変なクセがついちゃってます

目標は毎日更新なんですけどね~









いつの間にか普通にソファーに上がれるようになった楓(ふう)。

001_convert_20130529062056.jpg

プリンがいつもソファーで寝ているので、寝る場所だと思っているのかな

似たようなポーズで可愛く寝ています

プリンも楓がちょっかいを出さなければ近くに居ても嫌がることはなくなりました。

自ら寄り添う事はないけれど、楓が触れていても気にしていません







これは昨日の夜

009_convert_20130529062143.jpg

掘り掘りしてクッションの下に挟まっていました

ワンコって狭いところが好きですよね!




010_convert_20130529062201.jpg

この時のふたりの位置関係はこんな感じ。

プリンは上に乗る派ですね




うちの楓さん。

とっても寝相が悪いんです。

よく寝ているな~と思っても
ゴロゴロ寝返りしたり、へそ天になったり・・・。

起きている時も落ち着きはないですが
寝ていてもよく動きます

お散歩やプリンとのバトル、ひとりで暴走など
運動量は足りていると思うんですけどね~

子どもたち(人間)も娘より息子が寝相が悪いので
男子はそんなものなのか





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どういう意味??

昨日、凝りもせずまたまた一人で2ワン散歩に挑戦してみました~!!




001_convert_20130520143822.jpg

並んで歩いてる~

今回も短めで切り上げたけど、前回より大変さがマシでした。

私が慣れたのか、ずっと一緒に居てふたりの気が合ってきたのか・・・

なんか、多頭飼いしてるって感じ~






タイトルの「どういう意味?」ですが
昨日、不思議に思うことがありました。

それは楓(ふう)がダンナのある行動にある反応をするのです。

関西弁で言うと「いらんことしぃ」なダンナ様。

ふざけて私の名前を呼びながら私の体をさすってきたのです。

ムツゴロウさんがワンコにする「よ~しよしよし!」な
テンションだと想像してください

高い声で「かわいいね、いいこだね」とワンコを褒める感じです。

ワンコたちに私がダンナに服従していると見せる、というおふざけだったのですが、
なんと楓がすごい勢いで吠えながら走ってきたのです。

私が「やめてよ!」と言ってたので、心配したのか守ってくれてるのかと思ったら
ダンナの方に寄っていってしっぽをぶんぶん振ってる。

え???

私じゃないの?


試しに「プリン~」と言いながらプリンをなでなですると
これも同じ反応でした。

この行動はどういう意味でしょう??

遊んでいると思って自分も入りたいのかな




003_convert_20130520143747.jpg

ぼくもいますよ






ランキングに参加してます。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ホットケーキ☆

今日も日中は暑かったですね。

少しお天気下り坂です




今日は娘のお友達が来てくれて、我が家でホットケーキパーティーをしました

以前、お友達のおうちでタコヤキパーティーをしてもらったので
今回はご招待~





003_convert_20130518174035.jpg

女子会に参加する楓(ふう)さん。

まぁ息子も交ざってますけど







004_convert_20130518174018.jpg

ホットケーキのいい匂いにつられて離れなくなってしまいました







002_convert_20130518174119.jpg

少しおすそ分けしてもらったので生クリームが付いちゃってますね

ちなみに1枚目の写真から全部ですが。







005_convert_20130518173942.jpg

こちらもソファーで寝ていたのに
匂いで気付いて「ハッ」とした顔をしてます






001_convert_20130518174224.jpg

ちなみに昨日お風呂に入ったプリンさん。

すでに顔周りがボサボサです





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今さらペット王国☆

5月5日に京セラドームで開催されたペット王国へ行ってきました。

連休明けから体調を崩し、それも長引いていたので
今さら記事にしたいと思います




001_convert_20130517150208_20130517150404.jpg

開場時間よりも前に着いたのですが、
もうすでに入場するための行列ができていました。

このイベントは昨年も行ったけど
みなさん早くから行かれるんですね~。






OmOQfQ2TnjU_LZl1368769959_1368770409.png

こちら、“ほんわかともくもくと”の美優ちゃん、輪ちゃんです

もう随分前にほんわかさんのブログで紹介されていましたね

ダンナ撮影ですが輪ちゃんの可愛いお顔が写っていなくてごめんなさい・・・。

4ワンは難しいですね。

うちのワンコ達もどこを見ているのやら

短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。

残念ながら秀くんは別行動とのことで会えなかったので
またぜひお会いしたいです






011_convert_20130517150241.jpg

そして、こちらも目的の一つ。

「ダイアン」です

ステージでのイベントでトークショーがありました。

見ていた深夜番組で出てきてからダイアンのファンになったダンナさま。

ペット王国にくると知ってテンション上がってました~

もちろん私も好きです!

バラエティー番組で見るばかりであまりネタは知らなかったけど
面白かった~

小学生の子ども達もよく笑ってました。





015_convert_20130517150310.jpg

試供品などもたくさん貰いました~!

すでに食べちゃったものもあるし抜粋してあるんで
ほんの一部です。

気に入って食べたフードもあったので
買ってみようかな




たくさん写真を撮るぞ!と意気込んで行ったイベントだったけど
気付けばプリンがキャリーバッグに入ってるところすら撮っていない・・・。

子ども2人、2ワン連れは想像以上に忙しかったです

すごい人ごみの中でワンコを気遣ったり子ども達とはぐれないようにで精一杯。

手はふさがりまくりでカメラを構えてる暇はなかったな。

試供品などで荷物はどんどん増えるしね。

イベントは楽しかったけどそれが心残りです

よしっ!来年も行ってリベンジするぞ




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近

先日、ダンナが楓のパパに会ってきたそうです。

楓の両親は毎日、出勤しているので
ダンナがそちらの会社へお邪魔する時に会う機会があります。

楓はパパそっくりだそう

カラーはパパの方が黒い部分が多い感じです。

オレンジの濃さは似ているかな?

「喜んで寄ってくる顔とか一緒やったわ~
って言ってました



そんなダンナ様。

最近やたらと楓を「可愛い可愛い」と言ってます。

もちろん迎えた時から可愛がってはいますが
最初の頃は長年連れ添ったプリンへの気遣いから
楓とはあまり触れ合わないでいた時もありました。

それが2ワンの関係も一応落ち着き
楓への「うちの子」という情もだんだんと沸いてきて
愛が深まっているようです






みんなからたくさんの愛情を受けて
すくすく育っている楓さんは相変わらず

001_convert_20130516181508.jpg

こんな感じです







002_convert_20130516181436.jpg

くつろいでいるプリンに遊んでもらいたくて
ゴロゴロとすり寄ってます。






005_convert_20130516181307.jpg

ひとりだけ盛り上がって、超変顔に

キ・・・キモチわるっ






003_convert_20130516181405.jpg

あまりに相手してもらえないのでパンチも出てきましたよ





004_convert_20130516181330.jpg

しょうがないなぁ~、って感じで起き出したプリン。

この後、遊んであげていました





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サヨウナラ

暑い日が続いていますが
体調不良が長引いていたので
今日はようやく毛布類を洗いました

はぁ~ちょっとスッキリ!!

おかげでグッタリだけど

病み上がりは体力ないな~。

出来ていなかったことをアレもコレもしたかったけど
もう少し休んでいたら良かったかな






我が家のワンコのおもちゃ問題ですが・・・


001_convert_20130515160005.jpg

プリンに見向きもされなかった、おさがりのおサルさん。

何度か手術を繰り返し、頑張ってくれていましたが・・・






002_convert_20130515160058.jpg

とうとうこんな姿に




犯人はもちろん

004_convert_20130515160231.jpg

このお方。

しかも綿を食べていたので取り上げようとしたら噛まれました





そしてお気に入りのサッカーボール。

003_convert_20130515160143.jpg

昨日の夜に一生懸命に噛んでいました。

丸いままだと噛むのが難しいので抑えて角を作って噛んでいました。

何度か取り上げてもこのスタイルで噛んでいたので
分かってしていたのだと思います。





その結果・・・

005_convert_20130515160306.jpg

穴が開いちゃいました

千切れた部分を食べちゃいそうだったで
もちろん没収!!




楓(ふう)が来る前からあったおもちゃは

006_convert_20130515160344.jpg

ついにこれだけになってしまいました。

でもこれも右の端はかなり削れてきていますね。



サヨウナラおもちゃたち。

一体、何だったら壊さずに遊んでくれるのでしょうか




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お手入れ嫌い

今日も暑いですね~。

子ども達は今日、遠足でしたが
帰ってからたくさんのお友達が遊びにきてくれています。

子どもは元気ね

幼稚園の頃は親子遠足があり、
その日は晩ごはんも作れないくらいグッタリでした

息子が幼稚園の年長さんの時は、息子の親子遠足と
娘の家庭訪問が重なってしまい次の日まで疲れが尾を引きましたよ



・・・って私の体力ナシ自慢はこれくらいにして


我が家のプリンさん。

ブラッシング、シャンプー、爪切りとお手入れ全般が苦手です。

っていうか嫌がって怒っちゃいます

いつものバトルでボッサボサだったのでダンナがブラッシングをしていたところ
怖~いお顔の写真が撮れていました。


014_convert_20130514153501.jpg

鼻に皺を寄せて一生懸命怒っています。




013_convert_20130514153539.jpg

特に耳の後ろや胸元などの顔周りが嫌みたいです。

「ブラッシングをする人」ではなく「ブラシ」に怒っているので
すごい力で噛み付いてきます。

ブラシの持ち方に気をつけないとうっかり噛まれて流血ものです

ちなみに楓もブラシに怒るようになってしまいました。

そんなとこ真似しなくてもいいのに・・・。

もう改善は無理なのかなぁ??

優雅にブラッシングしてみたいものです




ランキングに参加しています
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6ヶ月になりました☆

久しぶりに更新です。

連休疲れと風邪が長引いていて
ブログを更新する元気がありませんでした

今日もまだ微熱・・・。

なかなかスッキリしなくて
早く元気になりた~い



でもでも今日は楓ちゃんの記念日

6ヶ月になりました~

写真だけでも記録に残しておかないとね。






本日の楓

005_convert_20130513163513.jpg

幼い感じが減って、なんだか男子らしくなったなぁ。







004_convert_20130513163439.jpg

おすまし顔だけど、
破壊が進んでいるロープおもちゃ。







006_convert_20130513163550.jpg

もちろんプリンも元気です!!





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バーベキュー日和♪

5月3日。

『せんなん里海公園』でバーベキューをしてきました~

私たち家族とダンナ両親、兄家族、ワンコはうちの2ワンとダンナ実家のチョコ

お天気も良く、たくさんの人でした!

うちのバーベキュー大好きダンナ様。

前夜、飲みに行ったにもかかわらず早起きしてましたよ

張り切りすぎて8時半に到着しました・・・。

とりあえず自分達だけでも早く行って場所をとっておこうって言ってたけど
さすがに早すぎない?

まあ、おかげで余裕で場所がとれたけどね。




ということで、みんなもまだ来ないし
ダンナを残して私と子ども達とワンコ達でお散歩しましたよ

楓はだんだんとお散歩にも慣れて活動的になって
子ども達と走ったり
こちらに向かって走ってくる姿は可愛かったなぁ



ところで、私、カメラを持っていくのを忘れたんです

ダンナに「スマホで撮ってね」と言ってあったんですが
バーベキューに忙しくてほとんど写真を撮れませんでした。






そしてバーベキューが始まり・・・

DSC_0200_convert_20130504151627.jpg

なんだか分かりにくいですがサザエです。

しかもバーベキュー終盤になって撮ったもの。

立派なホタテやハマグリもあったんですよ~!!

頑張って食べたけどサザエは結局余ってしまって
帰ってから甘辛煮にしたけど(ダンナが)
それもまた美味しかった








DSC_0197_convert_20130504151012.jpg

お散歩したりお肉の匂いに興奮したりで
ねむねむタイムのおふたり。




DSC_0199_convert_20130504151223.jpg

楓ちゃんは笑顔だね







DSC_0203_convert_20130504151419.jpg

姪に抱っこしてもらうプリン。

少し微笑んでいる様ですが・・・





DSC_0204_convert_20130504151528.jpg

体勢があやしくなってきて引きつり顔に




兄家族は楓がうちへ来てすぐの頃に会いにきてくれて
姪はそれから「うちにもきてくれたらうれしいな~」
とワンコを欲しがっているそう。

家では折り紙のワンコに毛糸をつけてお散歩しているそうで
この時は楓のお散歩を楽しんでいました

また遊ぼ~ね





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キャリーバッグ

連休のお出かけに備えてキャリーバッグを購入しました





全体像をドドンと

002_convert_20130502145847.jpg

モデルはプリンさんです

主に抱っこ大好きプリンさんが使用する予定です。






003_convert_20130502145910.jpg

普通に入っていますね。

大丈夫そう




今まで家にあったキャリーはプリンが子犬時代にテキト~に選んだ
プラスチックで持ち手がついているだけのものです。

「要るかな~」って事で一応用意していたのですが
ほとんど使っていません





キャリーバックを購入しようと思ったのは
2ワンになったのと、5日に京セラドームで開催されるペット王国へ行くためです

このイベントは昨年も行ったのですが
次の日、私もダンナも腕が筋肉痛だったのです

プリンがほとんど歩かず、ずっと交代で抱っこしている状態だったんです。

1.7キロほどしかないんですけどね~

カートも検討したけどあまり使わないかもって事で
それよりはお手軽なバックにしました

今年は2ワンでどうなることやら・・・。




明日はダンナ両親と兄家族とバーベキューしてきま~す!!

ワンコ達も参加予定





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
