

なぜここに???

ジメジメ梅雨空が続いています。

学校のプールの授業が始まったのに
なかなか入れずで子ども達は残念そう

降ったり止んだりな今日はどうかなぁ






先週のことです。

洗濯物を片付けようと息子の部屋に入った時。

私の目に飛び込んできたものは・・・

部屋のど真ん中に、うん○!!!

え?

うん○???

え?

なに?

あるはずのない場所にあるはずのないモノが現れて
私の頭の中はハテナでいっぱいになりました

まだ低学年なので宿題などもリビングでしていて
ほとんど使われていないこのお部屋。

その部屋にいきなりウン○が現れたもんだから
理解するのに時間がかかりました。



もちろんこんな事するのはアノお方。

そう、アイツしかいない!!!




007_convert_20130624092349.jpg
ぼくです
はんせいはしていません





以前の階段の記事には「勝手には上らない。家族についてくるだけ。」
というようなことを書きましたが、
勝手に上るようになっちゃったんです





そして今朝もやってくれましたよ!


毎朝、ダンナのお弁当を作っているワタクシ。

とりあえず楓をケージから出して
おしっこをするところを確認してからキッチンへ。

家族が朝食中はパンのおこぼれをもらおうと張り付いているのですが
それぞれトイレや支度など始めると楓の気配もなくなりました。

あれ?とリビングを見渡していると
階段から降りてくる楓が!!!

まさか・・・と思い階段を上がると、
ありましたよ、うん○が。

ちょっと!!!

2階はトイレではありません

なかなか進んでいなかったトイレのしつけも
最近少しですが進歩してきて光が見え始めた感じだったのに
勝手にトイレをする場所が増えちゃいました

はぁ~・・・

いろいろやらかしてくれるね





そんな時プリンさんは

001_convert_20130624092415.jpg

白目をむいて爆睡中





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ふたりの寝姿☆

昨日はまったり寝姿を載せようかと思っていたら
冷え冷えマットが無残な姿になっていました



なので、今日はその載せようと思っていた写真を紹介しようと思います



最近よく見る姿がこれ

002_convert_20130620161541.jpg

ソファーの下で寝る楓(ふう)さん。

ここも涼しいのか、居ないなぁと思ったら
ソファーの下か階段で寝ていることが多くなりました

そしてプリンは下半身はクッションの上で上半身はソファーの肘掛です。

見ていて危なっかしいんだけど、これもよくやってます。

ちなみにプリンの左に見えている黒いモジャはダンナの頭









003_convert_20130620161451.jpg

これはプリンがベッドでくつろいでいるところに
ダンナが楓を投入!!

楓がすっかり大きくなってしまって溢れていますね






ちなみに

031_convert_20130211060430.jpg

4ヶ月前はこんな感じでした

ちっちゃかわいい!!!

ワンコの成長は本当に早いですね




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やられたっ!!!

何を書こうかな

まったり寝姿でも載せようかな、と

ダラダラ画像を探したりしていたら

息子が突然、


「ママ、ジェル出てるけど」


へ?

ジェル??








001_convert_20130620162225.jpg


NO~!!!!!


なぜ?

今まで普通に使っていたよね

しかもちょっと食べちゃってるよね

もちろん犯人は楓さんですよ


でもでも今日は、
私が買い物に行くのでお留守番→子どもの友達が来る、で
ケージINが長くなっちゃってたんです。

きっと退屈だったんだね







ずいぶん治まってはきたけれど
まだまだヤンチャ盛りの楓。

最近ではこんなこともしてくれましたよ。


002_convert_20130620163611.jpg



扇風機の土台をなめている楓。

このなめているところに、注意書きかなんだかのシールが貼ってあったんです。

そう。

このシールを知らない間に食べちゃってました

シールの糊部分だけ残っていて、
あれ?ここ何かあったよね?
誰かはがした?と思っていた矢先、
楓がなめているのを発見!

お前か~!!!


はぁ、いい加減、食べ物以外を食べるのはやめてクダサイ





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

過ぎ去りし記念日・・・

今日は午後から雨だそうで、風が強くなってきました。

ようやく梅雨らしいお天気




11月13日生まれの楓(ふう)。

私がブログ更新をサボりまくっている
先日13日に7ヶ月になりました~

記念日くらいは、と思っていたのに
今月はサボっちゃったよ

ワンコ以外のことでも
もともと記念日をあまり重視しないもので・・・。

ごめんね楓ちゃん

おわびにNEWおもちゃで許してね


004_convert_20130619075646.jpg



これ、かなりいいです!!!

何がいいかって??

強いんです

気に入ってくれたようで、一日に何度もカミカミしてるけど
欠けたり千切れたりしていません。

破壊魔、楓ちゃんに最適~







そして楓ちゃん。

7ヶ月になる少し前から出来るようになったことがあります。

それは・・・

002_convert_20130619075617.jpg

階段を上ること!

まぁ、いいことではないですよね。

危ないのでして欲しくはなかったのですが
急に上るようになってしまいました






001_convert_20130619075748.jpg

そして、こんなこともしちゃいます。

危ないよ~!!

我が家はリビング階段なので
こうやってリビングを見渡してます。







ある時は

003_convert_20130619075726.jpg

階段で寝る!!

涼しいのか気に入ったのか
「いない!」と思って探すと
階段に居ることが多いです。

これは下から3段目くらいに寝ているので
まだ安全ですね。




みなさんはワンちゃんの階段の上り下りは自由にさせていますか?

禁止にしていますか?

楓は今のところ、寝る以外は家族について上るだけで
勝手には上らないので対策はしていません。

行動派すぎてプリンがしなかったことを
してくれるので、次から次へと悩みが出てきます




ランキングに参加してます。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ダラダラ日曜日

雨の予報だったのにすっかり晴れ。

梅雨はどこへ行ったのでしょうか・・・。





ぎっくり腰なりかけ?って感じで腰痛に悩まされているダンナさま。

こんな時に限ってお仕事が忙しいようです。

腰はかなり楽になってきているみたいですが
腰をかばっているからか今度は「足が痛い」そうです。

安静が一番だろうけどお仕事も休めないし・・・
早くよくなぁれ

ということで、先日の日曜日もお出かけせずにダラダラしていました~。

もちろんワンコ達もダラダラ




009_convert_20130611101755.jpg

楓ちゃんは、ひえひえマットでダラダラ

おもちゃを持ち込んで遊んでいたけど、疲れちゃったみたい








008_convert_20130611101730.jpg

プリンはへそ天でお昼寝

土曜日におうちでシャンプーしたプリン。

シャンプーが目に入ってしまったみたいで、日曜日の夜くらいまで
目をシパシパさせたり左目だけを開けにくそうにしていました。

病院も休みだし様子を見ていたんだけど、
月曜日には何ともなくなっていました。

このお昼寝の時、ものすっごくよく寝ていたんです。

いつもは子ども達がお菓子を食べたりしていると側に行くのに
この時はお菓子の袋が開く音がしても寝続けていました。

もしかして目が痛くて夜にあまり寝られなかったのかなぁ

今度からはもっと丁寧にシャンプーするようにパパに言わないとね~




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

NEWボール☆

昨日の夜。

あまりおもちゃなどで遊ばないプリンがめずらしく
小さなぬいぐるみを振り回していました!

久しぶりに遊んでるわ~、とそこへ楓さん乱入

プリンが遊んでるパンダさんに少しずつ手を出します。

これ!これ!!

多頭飼いを始めた時からこれが見たかったんです

おもちゃを取り合って一緒に遊ぶところ

楓を迎える前に用意していた「ひっぱりっこロープ」では
ふたりで遊ぶところは見られず、楓に破壊されて終わりましたが

この時、ほんの一瞬だったけど念願の引っ張り合いが見られました

写真を撮ろうとカメラを取りにいくタイミングをうかがっていたその時、
プリンが振り回していたパンダちゃんをポ~ンと飛ばしてしまったんです。

すかさず楓が取りに行き、ソファー下へとダッシュ!!

なかなか返さない楓にプリンの熱が冷めてしまって終了でした

はぁ、今度はいつ見られるかな~・・・。







どんなおもちゃでもとりあえず遊ぶ、おもちゃ大好き楓。

お気に入りだったサッカーボール。

005_convert_20130515160306.jpg

この穴がだんだんと広がってきたので処分しました。







そこでNEWボールを買ってきました~!!

003_convert_20130606151620.jpg

ボールの撮影をしていたら早く遊びたくてお手手が写っていますが。

こちら、ふらりと寄った100均で発見!!

すぐに壊しちゃう楓ちゃんには十分だよね~








001_convert_20130606151734.jpg

早速遊んでるよ

サッカーボールよりちょっと硬いかなぁと思ったけど上手にくわえていました。








002_convert_20130606151700.jpg

見せびらかしたいのかプリンのもとへ持って行ったけど
プリンは「興味ナ~シ!」な感じ

おもちゃでの遊びにはなかなかノッてもらえないね





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

仲良しバトル☆

皆さんはワンコの寝言、聞いたことありますか

うちはプリンの寝言はよく聞くんですけど
楓のはまだ一度くらいしか聞いていません。

起きている時は滅多にしっぽを振らないプリン。

寝言だけではなく寝ながらしっぽを振ることがあります。

どんな楽しい夢を見ているのやら

昨日も気持ち良さそうにお昼寝しているプリンから寝言が聞こえてきました。

高い声で小さく「ワフ!ワフ!」って感じです

すると同じくお昼寝していたはずの楓が走ってきました!!

そしてなんだかソワソワした様子でプリンを見ながら周りをウロウロします。

プリンを見たり私を見たりキョロキョロとしていました。

どうしたのかな?

あまり聞いたことのない声に驚いたのか
プリンが危険が迫る様な夢でも見ていたのか・・・

プリンを心配してのことだったら嬉しいな~







実は仲良しなんじゃ? という出来事がもう一つ!



これです

003_convert_20130604141954.jpg

ただのバトルなんですけどね

一つのベッドへ入ってバトル!

仲良しに見える~

プリンが寝ているところへ楓が勝手に入ってきたんです。

きっとプリンは動くのが面倒だっただけでしょう

下りたしっぽと上がったしっぽでテンションの差が分かりますね。








002_convert_20130604142036.jpg

そんなことは関係ない、とハムハムし続ける楓。

こうして顔周りがガピガピによだれ臭くなっていくんですね






001_convert_20130604142125.jpg

結局しつこくし過ぎて怒られちゃうのでした






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓ちゃん足を痛める(一瞬)

今日も暑い~

梅雨はどこへ行ったのやら、いいお天気です




昨日は日曜日でしたが、ダンナが「腰ヤバイ」とのことで
買い物に行ったくらいであとはおうちでまったりとしていました。

今までに2回ぎっくり腰をしていて腰痛持ちのダンナさま。

今日は仕事帰りに整骨院に寄ってくるらしいです。

ぜひとも、そうしてクダサイ。

グキッ!!とやっちゃってからでは遅いですもんね




そんなまったり中でも勃発するワンコのバトル。

昨日もソファーで寝ているプリンを襲いにソファーに上がってきた楓。

いつものようにバトルが繰り広げられていたのですが
何か痛かったのか突然プリンが激怒

驚いてソファーから飛び降りた楓。

その口にはプリンの毛がたくさん

またやったな~、と思っていると
楓のテンションがものすごく低いんです。

プリンに怒られたから?と見ていると
後ろ右足を床につかずにピョコピョコしているんです。

痛めちゃったかな?降りた時に鳴いてなかったよね?と
家族で見守っていると、すぐに元通りに

ちょっと痛かったのでしょうね~。

普段から少しのことでキャンと言ったり
痛かったアピールが大げさなところがあるので
今回も心配させられました・・・。

しばらくはいつものやんちゃな顔は封印して
しおらしくダンナに寄り添って甘えていました

その後はケロッとしていたけどね。



005_convert_20130603143855.jpg


でも気をつけなければいけませんよね。

楓はプリンよりも骨太なので油断していました。

これからはソファーでのバトルは禁止にします






そんなこんなで (?)

昨日の晩ごはんは久しぶりに焼き鳥にしました~

少し前から食べたかったんです。



004_convert_20130603143924.jpg

こちらの家電を使って卓上で焼いて食べます。

プリンも待ってますね~

ちなみに楓は足元で伏せていました。

焼きたての焼き鳥と、冷えたビール。

美味しかった~




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トイレ・・・

昨日の夜はダンナ実家でお寿司をとってみんなで食べてきました~。

母の日&父の日ってことで

ワンコたちも連れて行きました。

・・・がカメラを持っていくのを忘れちゃいました

楓さんは、興奮やにおい付けの意味もあるだろうけどオシッコしまくり

お義母さん、ごめんなさい

そして、実家のチョコ(トイプー♂7歳)を追いかけまくりでした。

チョコは楓が静かにしている時はにおいを嗅ぎにきたり
隙があればマウントしようとしていましたが(楓は怒ってました)
楓が向かって行くと嫌がって逃げていました

嫌がりすぎて、あまり触れ合っているのを見たことがない
お義兄ちゃんの膝の上に避難してましたよ

プリンは気配を消してダンナの膝の上に






さてさて、そんな楓さん。

なかなかおトイレが完璧になりません

覚えが悪いのか私の気合が足りないのか・・・。

プリンがパピーの時はすんなりと覚えてくれたので
正直戸惑っています。

どうしたもんかと
とりあえずこんなものを買ってみました。

007_convert_20130602073407.jpg

シートにスプレーして使うのですが、
においでトイレに誘引、と書いてあります。

今のところ誘引されている様子はありません

ちなみに楓の兄弟のひとりもまだおトイレを覚えていないらしいです。

そんな血筋なんでしょうか・・・。

両親はきちんと室内おトイレしているらしいけど。

いやいや、人のせいにしてはいけないよ。

もうすぐ7ヶ月になるし、なんとかしなければ!!

本腰入れて頑張ります

楓ちゃん、よろしく~






002_convert_20130602073308.jpg

こちらのプリンさん。

娘に歯磨きガムをもらったんだけど、眠くなっちゃったみたいです





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近のバトル

昨日、「梅雨の晴れ間」とか書いちゃいましたけど・・・
なんか晴れが続くみたいです

雨の予報、見た気がするんだけどな~

まっ、いいや!

お洗濯、張り切るぞ~







我が家の日常的な風景。

ワンコたちのバトル。

始まりはだいたい

008_convert_20130601075342.jpg

こんな感じです

プリンが寝てる、トイレに行く、水を飲んでいる、など状況関係ナシに
楓がいきなり攻撃します。

がっつり噛んでいるように見えるけど毛があるから大丈夫なんだろうか

ちなみにプリンから仕掛けることはありません。





003_convert_20130601075458.jpg

しかし~

やられたからにはやり返す







002_convert_20130601075440.jpg

そしてプリンの一本勝ち~

お姉ちゃんは強いのだっ






でもでも、かなりしつこい性格の楓ちゃん。

諦めません

004_convert_20130601075625.jpg

ひっくり返されてるのに、プリンのお顔をかかえて反撃

いつ決着がつくんでしょう・・・








わんぱく盛りの楓。

2ワンが顔を合わせればバトルになっちゃいますが
こんな時もあるんです。


003_convert_20130601075728.jpg

近くに寝ていたので寄せてあげたのですが
そのまま寝続けました

寝ていれば楓が乗っかっちゃっても平気なんだね




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援いてください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
