

楓、お誕生日まで・・・

朝晩、めっきり涼しくなりましたね

でも日中は暑くなる日もあって
子ども達に学校に着せて行く服を悩みます




さてさて、今月も13日を過ぎてしまいましたが・・・

11月13日生まれの楓(ふう)さん、
11ヶ月になりました~

なんとなんと1歳のお誕生日まで
1ヶ月をきりましたよ

早いもんですね~。

毎月13日に、「祝○ヶ月」とブログに記そうと
決めていたはずの私はどこへやらですけど




ちなみに13日の楓はこちら

003_convert_20131022163007.jpg

プリンに見向きもされなかったお下がりですが
ケージに持ち込んでカミカミ。



005_convert_20131022162848.jpg

楓も特にお気に入りって訳ではないんですが
この日は一生懸命カミカミしておりました。



004_convert_20131022162941.jpg

そしてクンクン。

ワンコって自分が舐めたり噛んだりした後
ニオイを嗅いだりしませんか

どう考えても「アンタのニオイやろ」って感じですが

ちなみにプリンは耳を掻いた後の足をよく嗅いでます。

クサイの?



11ヶ月になった楓。

ここ数日でまた1つ成長したんです!!

なんと、おトイレでうんちができるようになったんですよ~

そんなこと、まだ出来てなかったのってお思いの方もいらっしゃるでしょう。

そうなんです。

楓ちゃんのおトイレのしつけにはずいぶん悩まされていました

おしっこが出来るようになって満足してしまった私は
まぁ掴めるから片付けやすいし、と
最近では「うんちもトイレでするんやで~」
なんて声をかける程度しかしていませんでした

それがナゼか急にトイレでしだしたんです

やっぱりプリンがするのを見ていたり
褒められるのを見ていたりしたのかな??




006_convert_20131022162826.jpg

お気に入りのボールを抱えてお昼寝する楓ちゃん

お誕生日はどんなお祝いしようかな~




そしてダンナのダイエット記録~。

現在8kg減!!

「何も考えずガツガツ食べたいわ~」
とか言ってますが頑張ってます

一回り小さくなりました。

やっぱり変化が目に見えてくると嬉しいよね





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちの子10年☆

今日、10月7日はプリンのうちの子記念日です。

そして記念すべき10回目。

7月に10歳を迎えたプリンですが
今日で家族になって10年。

もうこれだけ一緒に居ると
本当に居るのが当たり前の存在です。

そしてまだまだ老いも見えないので
これからもずっとずっと一緒に居られる気でもあります。

でももう立派にシニア期ですよね。

我が家の4匹(娘、息子、プリン、楓)の中では
プリンは飛びぬけておりこうさんなので
あまり手をかけるという事をしていないかもしれません。

プリン自身もたま~に甘えにきたりと
気ままに過ごしていますが
これからも一日一日を大切に
触れ合っていきたいと思います。



プリンさん、もう長いお付き合いですね。

これからもまだまだ付き合ってもらいますよ


001_convert_20131007140836.jpg










昨日、6日は子ども達の運動会でした。

本当は5日だったけど雨で中止に

変わって昨日は夏のような暑い日。

陰ではない座席では辛いくらいでした。

子ども達も頑張ってました

マンモス校な上にデカイわけでも小さいわけでもない子ども達は
真ん中くらいに居るので非常に見つけにくい

「あれ、そうちゃう?」

「ぽいけどな~、息子があんなにハキハキ踊るわけない」

「やっぱりそうやん!!」

と、意外な成長も見られました








003_convert_20131007140727.jpg

運動会のお弁当の卵焼きを作っているダンナを見張る2ワン。

プリンの方が大きく見えますが、
プリンは立っていて楓はフセてます




002_convert_20131007140750.jpg

切れ端はまだか~!!

ダンナがたま~にキッチンに立つと
なぜだかワンコたちが集合するんですよね~。

私は片付けや掃除などもするけど
ダンナだと美味しいものが出てくる確率が高いから??





004_convert_20131007140632.jpg

ワォ!!

楓ちゃんのおしっぽがゴージャスに

運動会で使ったポンポンをつけられてました





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ダイエット

毎日、手作り弁当を持って行ってるダンナ。

新しいお弁当箱を買いました~



001_convert_20131002145613.jpg

こちら、2段になっていてしっかり密閉できて
丼物や麺類などを弁当として持って行ける優れものです!

本気ダイエットを始めてから
夕食はサラダと豆腐にしているダンナ。

そのかわりお昼はガッツリ食べたいということで
今までよりボリュームのあるメニューにしています。

これがあればメニューの幅も広がるということで買いました。


002_convert_20131002145633.jpg

記念すべき第1回目は豚キムチ丼

餃子もつけました!

「ちょっと多かったわ」って言われたけど

005_convert_20131002145844.jpg

これは、鶏チャーシュー丼。

丼はお手軽でいいわ~



もちろんウォーキングも続いてますよ

楓(ふう)もよく歩きます。

あまり歩かずすぐに抱っこを要求するプリンを見てきたので
驚いているくらいに

お姫様プリンに対して楓は本当にワンコらしいワンコだなぁって感じです



そんな楓ちゃん。

ウォーキングも終盤、家が近づいてきたな~という所、
いつも同じ様な場所から足が速まります。

帰巣本能が働いているのか
足早になり、小走りになり
最後はダッシュ


まっ、待って~!!!


リードを引けばいいだけなのに
ついついつられて一緒に走っちゃう私

そして、面白がってダンナも走るっ!

すると、負けじとスピードを上げる楓。

ヤバイ!こけるっ!怪我するよ~

・・・と毎日家の100mほど手前から騒ぎながら帰る
近所迷惑な私たちでした


小型犬といえど引っ張る力はけっこう強いですよね。

あっ、これってしつけ失敗???

まぁいいか。楽しいから





そして、こんなのも発売されましたね。

003_convert_20131002145713.jpg

苦いのか?渋いのか?と思ったけど
味は普通のお茶だそうです。

「俺がダイエット始めたら発売するなんてグッドタイミングやな!」
って言うので、しばらく続けてみることにします





004_convert_20131002145807.jpg

モフモフが復活してきたプリンに
毛が伸びてきた楓。

今日も元気です




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
