

おともだち☆

昨年の9月だったか10月だったか・・・
忘れちゃうくらい前のこと。

お隣さんちにワンコの家族ができました




010_convert_20140131142336.jpg

チワワのココちゃん(ココアくん♂)です

この写真の頃は3ヶ月だったかな?






011_convert_20140131142310.jpg


予防接種が終わってお散歩解禁になった頃なので
確か11月だったと思うんですが、
「ブログに載せてもいい?」と聞いたクセに
今までほっておいたサボリマンな私・・・。


なんか記事にするのも今さらすぎるっ、と思っていたところ
今日はタイミングが良く一緒にお散歩に行けたのです

お互い散歩には行ってますが
ひきこもり主婦な私たちは
なかなかワンコ同士を遊ばせる事が
出来ていませんでした

会えば無駄話はするけど








そしてこれが現在の姿。

020_convert_20140131142835.jpg

散歩中のおふたり。

ちなみにプリンさんは
気まま散歩を終えておうちでお休み中


初めて会った時からケンカもせず
なかなか相性は良さそうです





021_convert_20140131142737.jpg

若いふたりはよく動くので
ろくな写真がありませんが







022_convert_20140131142639.jpg

すぐに止まったりしてあまり散歩にならん、と聞いていたけど
今日、一緒に歩いてみると初めての道もどんどん歩くココちゃん。

時折、お互いのおしりを気にしながら

ワンコもお友達と一緒だと気分が変わるのかな~

ココちゃん、また遊んでね~






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お邪魔虫

我が家の困ったちゃん。

楓(ふう)。

日常生活でとってもとっても私を困らせていることがあります。




それは掃除の邪魔をすること

掃除機であろうが雑巾であろうが
はたまたクイックルワイパーでも
ちょっと汚れをぬぐおうとしたティッシュでさえ
襲いにくるのです


そして何故か一番目の敵にしているのがコロコロです。

ポメ飼いには必須アイテムですよね。




021_convert_20140128141720.jpg

「でたな!」








020_convert_20140128141652.jpg

ペロリ








019_convert_20140128141627.jpg

「うりゃ~!!」








018_convert_20140128141603.jpg

楓ちゃんの攻撃は止まりません。






017_convert_20140128141539.jpg

ちょっとちょっと!

あなた達の毛をとってるんですけどね



楓をケージに入れれば良いのだけど
ちょっとササッと使いたい時なんかも
いちいち絡んできてうっとおしいたらありゃしないんです







016_convert_20140128141450.jpg

そんな悪いことはしないわ、なプリンさん。

彼女は掃除機に猛烈に吠えてくれますよ





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

息ピッタリ☆

相変わらずのバトルを繰り広げてる我が家の2ワンですが、
やっぱり家族なもんで、息が合ってきたというか
シンクロすることが増えてきたように思います





ある夜のこと

002_convert_20140126142556.jpg

「おやつをくださいな」


ふたりで要求してきました



少食で食べムラのあるプリンは
ごはんを完食したらおやつが貰えることになってるので
食べきったらこうして報告にきます。

そしてそのシステムが分かってきた楓も
それに乗っかって一緒にもらおうとするのです

自分は完食当たり前、なんならプリンの分も食べちゃうのにね






003_convert_20140126142647.jpg

「パパがくれますか?」







001_convert_20140126142502.jpg

タイミング良く同じ方向に首をかしげてました。

これぞシンクロ

おやつがあればよく気が合いますな。







008_convert_20140126142821.jpg

お昼はこんな感じで一緒にお昼寝

プリンは「ブッフ~ン」と寝息をたてて熟睡してたので
楓がきたことに気付いてないかも





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冬の大敵!!

今日はこちらの地域は
3月上旬の暖かさ、らしいですが


一年中リップクリームが手放せない私は
冬は特に!!です。




そう、冬の大敵・・・

乾燥!!!







・・・ではなく、

コイツ


004_convert_20140125085921.jpg

妖怪リップ舐め小僧!!!




私が使ってるリップは
とてもシンプルな薬用メンソレータムで
美味しそうでもなんでもないですが







005_convert_20140125085943.jpg
動きが早くてブレブレ



リップを塗るのを見ると
すっ飛んできます





006_convert_20140125090007.jpg

ず、ず、ずいっと!




ちなみにハンドクリームをすりすりしていても
迫ってくるんですよね~。


やめて~!!

私から潤いを奪わないで

楓ちゃん、若いキミには分からんだろうっ





こちら

027_convert_20140125085707.jpg

娘のリップ。

ミルキーです

このシリーズでハンドクリームも持ってますが
娘がお手入れを始めると
甘~い香りが漂います

こっちの方がよっぽど美味しそうだけど~





おまけ~

001_convert_20140125090115.jpg

コタツ布団とクッションに挟まって寝る楓さん。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ある夜のまったり☆

子ども達も寝静まって大人な時間。

ワンコたちはというと・・・

楓は相変わらず遊びまわり、
プリンは気ままにひとりでくつろいでます



夜はもう寝る準備に入ってるのか
あまり寄ってこないプリンですが
パパに呼ばれて側へ・・・




003_convert_20140124133007.jpg

と、やっぱりついてくる楓





006_convert_20140124132901.jpg

楓も眠かったのかプリンに顔をうずめます





005_convert_20140124132921.jpg

ちょっと遊びたいかも、と手を出し・・・





004_convert_20140124132941.jpg

ちょっかいを出し始めますが・・・





002_convert_20140124133031.jpg

相手してもらえず


なぜだかずっと真顔だったプリンさん。

楓ちゃん、今日は怒られなくて良かったね




ちなみに夜は寄ってこないこのプリン。

朝はというとパパにベッタリ

寝転がってるパパの上に必ず乗ってます。

それを見た楓は「僕も乗りたい」とジャンプするのですが
プリンが乗ってるもんで着地点が狭く乗ることが出来ず




008_convert_20140124133129.jpg

無理やり乗ってきた楓。

この時にプリンがよく踏まれてるけど
踏んだ楓も踏まれたプリンも
あまり気にしていません。

ダンナだけが
「おいっ!プリン居てるから!」
と慌ててます





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓のお気に入り☆

おうちや毛布なんかはビリビリにしちゃうけれど
最近、おもちゃを壊すことはなくなってきた楓(ふう)さん。

まだまだお子ちゃまだけど少~し成長してきました

そんな楓さんは今日もお気に入りで遊びます。




008_convert_20140123123837.jpg

おもちゃというかガラクタですが

ガチャガチャの片割れです。

子ども達も大きくなってガチャガチャ熱は落ち着いているものの
まぁたまにはしたいものもあったり
おまけなんかであったり、で
いつも家には数個ころがっています。


上の写真、奥に覗く楓の瞳が
なんだか可笑しくて笑っちゃう

しかもこの姿でウロウロするもんですから
初めて見た時は家族で爆笑しましたよ





007_convert_20140123123916.jpg

どっこらしょ、と座りなおした楓さん。

歯も見えちゃって更に可笑しな顔です






そしてそして
成長しても相変わらずなのは

003_convert_20140123124013.jpg

これ。


くつろぎ時間を襲撃されるお姉さんはたまったもんじゃありませんが
楓はプリンと遊ぶのが大好きだもんね










004_convert_20140123123948.jpg

今日もたくさん遊んで大満足な楓でした







ちなみにこの写真たちは去年の夏のもの。

温存しすぎっ





ランキングに参加しています。
っと応援してくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カラーの変化

最近、楓(ふう)のカラーが
なんだか変わってきたかなぁと思う様になりました。

夏にカットする前くらいまでは
すごく鮮やかでまさに「オレンジ」という感じだったのが
今はそのオレンジが茶色になり
背中は黒い毛が増えてきました。






021_convert_20140122085849.jpg

パピー時代の楓。






016_convert_20140122090146.jpg

パピー時代の背中。

この頃は全体にグレーっぽい感じで
オレンジは少なかったです。







030_convert_20140122084749.jpg

カット前の楓。





003_convert_20140122085439.jpg

「鮮やかだなぁ」と思っていた頃の楓です。

プリンがウィンクしてる







004_convert_20140122085419.jpg

どうでしょう?







005_convert_20140122085333.jpg





002_convert_20140122085517.jpg

鮮やかオレンジだと思いません








で、最近の楓の背中が 

011_convert_20140120083458.jpg

全体的に赤みが減った様に思います。

んで、背中と尻尾に黒い毛が増えてきました


プリンもパピーの頃とはカラーが変化したけど
楓のように成長してまた変わるということはありませんでした。

ワンコのカラーって不思議ですよね~!

楓ちゃん、キミは一体どんな色になるんだい





ランキングに参加しています。
っと応援してください☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつぞやの公園☆

昨年の後半はブログをかなりサボりがちで
写真は撮っていたけど「これいつの?」
な~んてものが溜まっちゃってます

今年は更新頻度を上げる!と宣言したことだし
今さら感たっぷりではありますが
それらをボチボチと紹介したいと思います





005_convert_20140121170107.jpg

まだ寒くなる前に行ったと思われる公園での写真。

ふたりともチェックに勤しんでいて
お顔が見えていませんが






008_convert_20140121170514.jpg

何やら言いたげな楓ちゃん。






009_convert_20140121170553.jpg

夕日に照らされ哀愁漂う楓ちゃん。







006_convert_20140121170233.jpg

パパに抱っこされエヘヘとご満悦な楓ちゃん。

と、と~ぜん!な感じのプリンさん。







007_convert_20140121170253.jpg

抱っこをせがんだくせに「下ろして」ともがく楓ちゃん。

と、迷惑そうなプリンさん。







002_convert_20140121170011.jpg

ソフトクリームが欲しいプリンさん。







jT5jaiZ3Zk_gvdu1390290774_1390290818.png

ど~しても欲しいプリンさん



以上、いつぞやの休日でした





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちのこ一年☆

今日、1月20日。

楓(ふう)が我が家へ来て1年になります




010_convert_20140120083538.jpg

またしてもパパの上でポーズ

いつもはプリンが陣取ってるので
楓が単独でパパの上に居るのは珍しいです






009_convert_20130213081756.jpg

うちへ来た日の楓ちゃん。

鼻ちっさ!!

初めて我が家に降り立った時
ビビリすぎて床にへばりついて
動けなかったあの日からもう1年。

1年経つの早いなぁ。

1年前のオドオドした楓や
当時のプリンとの関係が信じられないほど
すっかり家族の一員です

今でもビビリは健在ですけど

パパのおならの音にビックリしてケージから飛び出してきたり
プリンのくしゃみに驚いて飛び起きたり・・・

最近ではTシャツを着たまま頭にもかぶせて
顔だけ出してカオナシみたいな状態(分かるかな?)になった
パパに追いかけられ、オシッコ撒き散らしながら逃げてましたよ

娘は「おなか痛い」と大笑い!

パパには「ビビッて漏らす奴、漫画以外で初めて見たわ」

と家族中からビビリを笑われた楓ちゃん。

たぶんダンナは私たちを笑わそうとしたのだろうけど
楓の反応があまりにも良かったのでからかわれちゃった。

ちなみにダンナはその後
「楓ごめんよ。おいで。」
と謝ってましたが、なかなかソファー下から出てきてくれませんでした



ビビリ、だけどいつも元気いっぱい。

好奇心旺盛で困ったちゃんなところもあるけれど
家族にいつも笑いをとどけてくれる楓は
なくてはならない存在になりました。

楓ちゃん、これからもよろしくね





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新年早々・・・

今朝はとっても冷え込みましたね

子ども達に暖かい格好をするよう勧め、
自由にさせるととんでもないコーディネートになる息子には
私が洋服を選んで出したのですが
エアコンの真下で着替えていた彼は

「暑い。この服暑過ぎる。ハァハァ

なんて言うので、初めは私も

「でも外は寒いからね。」

などと優しく諭していたのですが、

「このシャツ脱いだらあかんのかな~・・・」
(手で顔を扇いで暑いのジェスチャー付き)

などなど、あまりにもしつこいので

「そんな騒ぐほど暑ないわっ!!!」

と怒っちゃいましたよ

優しいお母さん宣言をしたところなのにね

うちの息子は暑い寒いにとっても大げさなんです。






まぁ息子のことはこれくらいで置いといて・・・






以前ブログでお披露目していた楓(ふう)の新しいおうち

019_convert_20131202104125.jpg

あったかそうだし、
楓も寝るだけではなくて
おもちゃを持ち込んだり
とても気に入ってそうだったんですが・・・









つい先日

001_convert_20140110094532.jpg

こういうことになりましたよ




まだダンナが正月休み中に
二人で晩酌していると
楓がいつもの様におうちに入って
ホリホリしだしたのです。

またやってるな~、と見ていると
突然おうちの下から楓の顔がズボッと出てきた!!

顔が引っ張られて白目になってたし
表情が可笑しくて爆笑してましたが、

あれどこから出てんの?

下に潜ってたん?

と疑問が・・・

で、確認してみると上のような状態でした



今思うと、私がきちんと見ていなかっただけで
少し前から破れていたんだと思います。

破れたのではなく無くなってますからね。

千切られた黒い布はバラバラと見つかりましたが
きっと食べちゃってるのもあると思います。




002_convert_20140110094429.jpg

撮影していると調査に来た楓ちゃん。


ちなみに楓がズボッと出てきた夜、
私が確認する前に飛び出て来たんですが
おうちを触らせないようにしようと大騒ぎ!!

完全にやましいことがある奴の行動でしたよ


おうちの底は破れちゃって修復不可能ですが
中にはクッションがあってそれは無事なので
まだおうちは使用しています。

マット、毛布、ベッド、おうち、と
今までにたくさんのものを破壊してきた楓。

こちらは寒くないようにと楓を想って用意しているのに。


どなたかワンコがイタズラしないような
ステキな素材を知っていましたら教えてくださ~い





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます

随分とごぶさたしておりました。



確か12月19日頃、息子が発熱し
咽頭熱ということで5日ほど上がり下がりを繰り返しようやく回復。

そしてバトンタッチするように娘が発熱

こちらの方が症状がひどく、
中耳炎になるし結膜炎にもなるしのトリプルパンチで
結局熱が下がりきったのは30日。

日々の食材の買い物にサッと出るくらいで
大掃除もままならず看病に明け暮れていました

子どもたちにサンタさんは来たものの
クリスマスパーティーどころではありません。

今年は私が料理を張り切ろうと計画していたので
ピザやチキンやケーキなどは予約していなくて
何も無駄にせずに済んだので良かったです。

年々、クリスマスやらお正月やらのイベント感がなくなってきましたが
今回は特にイベントもへったくれもない、バタバタな年末でした


そしてなんとか元気に迎えられたお正月。

実家へ行ったり、初詣に初売りにと近場にお出かけして過ごしましたよ。

そんな三が日が過ぎ・・・。

完全にスタートが遅れていた娘っこ。

かなり急ぎ気味に宿題をしないといけません。

でもいつもののんびりペースで
弟や近所の子が遊んでいるもんだから拗ねたり
気持ちが焦って上手に書けないと泣いたりで
ラスト2日でお尻を叩きまくりなんとかギリギリ終えることができました

そして今日、始業式。

やっとやっと通常営業です

健康のありがたみを知った冬休みでした。







一方、ワンコたちは何も変わらず元気いっぱい

001_convert_20131231075220.jpg

寄り添ったり~








014_convert_20131231075308.jpg

パパの上でポーズを決めてみたり~










013_convert_20131231075355.jpg

眠くなったり~


気ままに過ごしております






新しい年になったし、何か目標でもたてようかな~

ズバリ!!!

更新頻度をもう少し上げる!

いくらめんどくさがりといえどサボリすぎてますからね


あとは~

下半身デブを撃退!!!

昔からなんですが上半身と下半身の肉付きが違いすぎる。

結婚してから増えてしまった数キロの体重は
全部下半身に付いたんじゃないかというくらい
今でも上半身は華奢です。

頑張って引き締めたいと思います


そしてそして
これが一番難しい・・・

子ども達に怒り過ぎない!!!

目指せ、優しいお母さん

出来るでしょうか・・・。






012_convert_20131231075418.jpg

プリン、楓(ふう)とともに
こんな私を
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
