スポンサーサイト


今さら雪の話・・・

ちょこっと更新しては
結構休む、という悪いクセが
なかなか直りません

なので、もう誰も話題にしていない
雪のバレンタインのお話です




こちら、南国和歌山ではあまり雪は降らず
積もることなどほとんどありません。

だから雪遊びができるほど降った日には
子ども達は大盛り上がり

雪の大変なところを知らないので
30年と数年生きている大人でも(私)
テンション上がっちゃいます





ワンコたちはどうかな~

006_convert_20140305103058.jpg

我が家の2ワンとお隣のココちゃんです

ココちゃんは雪が気になり
楓はココちゃんのおしりが気になり
プリンは雪の上でどう立ってよいのか分からず
がに股の様になっちゃってます。

決して「う~ん!」と力んでいる訳ではないですよ








005_convert_20140305103034.jpg

さ、寒い・・・


と、まったく楽しそうではなかったので
プリンにはここでおうちへ入ってもらいました。









009_convert_20140305102633.jpg

若いふたりは







008_convert_20140305102539.jpg

元気いっぱい
初体験の雪を満喫中








010_convert_20140305102719.jpg

まだ遊びたいです


と、なかなか帰りたがらず

和歌山人なママたちは
寒冷地仕様じゃないから寒いんだよ~



体が冷えきってしまって
やっと家に帰れてもなかなか温まらず・・・

雪で濡れてチリチリになってしまった楓ちゃんも
もちろんドライヤーの刑です


次に雪で遊べるのは何年後になるか分からないけど
楽しんでくれたかな~





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくれたら嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今年はほんとに寒いですよね(>_<)
ブビラフ地方もたくさん雪が降って、特にラフは初めての雪に喜んでました!
やっぱり下の子の方が物怖じしないというか、怖いもの知らずというか、
なんでも興味持って喜びますよね~。
プリンちゃん、力んでるみたいに見えるくらい、嫌だったのかな(^皿^)

そうそう!バレンタインの頃って全国的に雪だったんですよね。
なのに、私の住んでる地方だけ忘れられたかのように
全く降りませんでした・・・
世間は皆さん大変だったようなので、贅沢は言えませんが
ウチも雪で遊ばせたかったなぁ~(>_<)
でもきっと我が家もプリンちゃんのようになりそう~

ココちゃんも仲間に加わって雪で結構
楽しんだのですね(^O^)

プリンちゃん寒かったのかな?
でも初体験の雪の感触を堪能出来て良かったね♪
それにしても楓ちゃんとココちゃん元気あり過ぎですね(^v^)

確かに和歌山と雪は繋がらないですよね!
今回の雪はかなり貴重だったかもですね(^O^)

プリンちゃん、楓ちゃん地方も
雪が降ったんですね!!
やっぱりわんこも若いうちだけ
雪が好きなのかな?
はなさんも年々苦手になってきてるような…(´ε`;)
プリンちゃんのガニ股可愛くて笑っちゃいました( ´艸`)ムププ
楓ちゃんは楽しく遊べてよかったね♪
雪もたまになら嬉しいですよね!!

ブービー母ちゃんさんへ

ラフくんも雪に喜んでいたのですね♪

ホント、下の子は好奇心旺盛ですよね!
雪なんて私も慣れていないので
楓にどんどん進まれて滑っちゃいましたよ(^^;)

プリンは超寒がりなので
雪に下ろした瞬間に固まっちゃいました(^^)

benchanさんへ

なんと!!
あの日、雪が降っていない地域があったんですねっ!
滅多に降らないこちらでも降ったので
どこでも降ってるもんだと思ってました(^^;)

雪遊び、私も憧れていたんです~。
プリンには迷惑だったみたいですけど・・・。
くりちゃんは喜びそうだけど、どうかな~?

ひろさんへ

あんなに積もったのは私が生まれて初めてくらいなんですっ!(たぶん)
ダンナに「一人ではしゃいでるな~」と言われるくらい
テンション上がりました(^o^)

プリンは「お散歩やで~」と聞いて喜んでいたのに
外に出た瞬間、表情が曇ってしまいました(^^;)

はなポメさんへ

若いワンコは寒さ知らずですね~!
見守っているこちらはガチガチ震えてました(^^;)

プリンは初めての足の感触になんだか困ってしまったみたいです。
ちょっと考えてから少しだけ歩いてました(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

