スポンサーサイト


お久しぶり更新!!

はぁ~、長らくサボっておりました~

何があったというワケではないですが
まぁ春休みがあったりなんかで
なんとなく気持ちがブログに向かなくて
ほったらかしにしてしまいました。

ダンナにも「やめたんかい!」と言われましたよ~


またボチボチやっていきたいと思います





そんなダラダラ春休み。

何をしていたかというと・・・

娘のお友達が泊まりに来てくれたり

子ども達と公園に行ったり

013_convert_20140430171720.jpg










まったりしたり~

004_convert_20140430171900.jpg










まったりしたり

005_convert_20140430171759.jpg

していました






あっ!!

そうそう。

大ニュースがあるんです


我が家のプリンさん。

箱入り娘なもんで大した芸などは何もしない事で有名ですが

な、な、なんと!!

036_convert_20140430172045.jpg


「お手」を習得しました~





037_convert_20140430172137.jpg

お手の先にあるおやつを見越してのペロリ顔


恥ずかしながらしつける私たちが挫折して
「お手」出来なかったんですよね。

それが苦節10年。

急に出来るようになりました。



ワンコと共に育ってきたダンナには

「お手せえへん犬、初めてみたわ。」

と言われてきましたが、10年目にしてクリアしましたよ







こちらは

038_convert_20140430172223.jpg





大事なおトイレよりも先に覚えていたので

039_convert_20140430172247.jpg

もうカンペキ


楓の姿を見ていて覚えてくれたのかな~



私がブログをおさぼり中に大進歩していたプリンさんでした




あっ、ちなみに私は2週間ほど前に
1つ歳をとりましたよ。

ど~でもいいですが





ランキングに参加しています。
ポチっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです(笑)!
一度まったり~しちゃうと、なかなかブログの世界に戻れませんよね(^_^;)
のんびり行きましょう(^w^)

プリンちゃん、10年目にして芸ができるようになったのですね♪
おめでとう!
楓ちゃんも揃ってお手、かわいすぎ(*^^*)
我が家もラフがおかわりができるようになりましたよ!
ブービーと揃ってやると、これまた可愛いです(笑)。

最後に…もみぢさんお誕生日おめでとうございます!よい年になりますように♪

ウチのぽんたも2歳半で『お手』をやっと覚え
こんなに時間がかかるとは!?と、思いましたが
なんとプリンさん、まさかの10年目でしたか!
いくつになっても成長するって嬉しいですね(笑)

あ、でも我が家、食べ物見せないと誰もお手しません^^;

お久しぶりです~(^O^)
プリンちゃんすごいですね!!
10年目にしてお手を習得するなんて!!
やっぱり楓ちゃんの影響が大きいのかも
しれませんね。
若いわんちゃんと一緒に暮らすと
若返るってほんとなんですね(*^▽^*)
舌チロしながらお手する姿が
と~っても可愛いです♪♪

もみぢさんお誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年になりますように…(^_-)-☆

ブービー母ちゃんさんへ

お久しぶりです~♪

ラフくん、おりこうさんですね(^^)
プリンに「お手!お手!」と教えていると
楓が「ぼくもできる~!!」とばかりに突進してきて
お手を炸裂させていました(^^;)
ちょっとお邪魔だったよ・・・

でも小さな「お手」、可愛いですよね☆

私にもお祝いありがとうございます!

benchanさんへ

まさかまさか、ぽんちゃんの上をいく10年です( ´艸`)
シニアでもしつけは諦めなくていいんですね~。
あまり期待していなかったので私たちもビックリです!!

うちは食べ物は見せないでもお手しますが
後から当然の様に要求してきます(^^;)

はなポメさんへ

おひさしぶりです!

そうですよね~。
プリンは大人しいので、もし楓がいなかったら
どんなに動かないシニア生活だったかと思います(^^;)

お手、おかわり、伏せ、タッチ、と芸を披露する楓を
いつも横目に見ていたけどきちんと理解して見ていたんでしょうかね☆

今ではおやつを出すと競う様に「お手」しています。

年齢はそろそろストップして欲しいお年頃ですが(>_<)
ありがとうございます(^o^)

もみぢさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になる事を願っております(^O^)

プリンちゃんっと楓ちゃんのお手をしてる姿が
凄く可愛い(*^。^*)

我が子にはまだ全然お手を教えていないので
教えてみようかな?って思っちゃいました(^_^;)

はじめまして♪

楓ちゃん&プリンちゃん、可愛いですね♪
また、オレンジとクリームというのがGOODです☆

プリンちゃん、10年目で「お手」を覚えたんですね!
お利口さんですネ!^^v
楓ちゃんが「お手をしたら、おやつ貰えるんだワン♪」って、プリンちゃんにこっそり教えてたりして。w

2人のお手をする姿が、とても可愛く、癒されます♪

P.S.:もみぢさん、お誕生日、おめでとうございます☆

また遊びに来ますね☆

ひろさんへ

ありがとうございます~♪
もうおめでたい歳でもないのにお恥ずかしいです(^^;)

コロンちゃんはまだ「お手」しないのですね。

ワンコには「おすわり」「お手」は標準装備だと思ってたのに
私の初めてワンコであるプリンさんは「お手」をせず・・・

楓を迎えてやっと憧れの「お手」を体験できて喜んでいたところ
それを見たプリンまで覚えてくれるというおまけつきで
大感激です☆

モンチパパさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

いろいろと芸を披露する楓に
「私はお座りだけでもらえるのよ。」という感じで
若干冷ややかな視線を送っていたプリンですが
そういうやりとりがあったのかもですね(^w^)

あっ、ちなみにプリンもオレンジなんですよ~。
胸元は白っぽいけど背中なんかは薄茶って感じです(^^)

私もまた遊びに行きます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

