FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩ごはん~

昨日は本当に暑いくらいの陽気でしたね~

良いお天気だけど花粉などなどが多いそうなので部屋干しにしました

旦那が花粉症なのと、アレルギー体質の息子がいるので。

天気が良いとあれもこれも洗濯したくなるんですが昨日は我慢

早くババーンと干したいなぁ





そんな昨日の晩ごはんは、焼き鳥~

012_convert_20130310073412.jpg

「屋台横丁」という家電を使って家で焼いてます。

焼き鳥ってなんとなく暑い時季の食べ物って気がするんですが、私だけ?

アツアツ焼き鳥と冷たいビール!!

美味しいですよね~

旦那が焼いてくれている横でプリンもまだかまだかと待ってます




013_convert_20130310073523.jpg
「はやくたべたいぃ~」

舌なめずりをしながら焼き鳥を狙っています

晩ごはんの時は旦那の膝の上がプリンの指定席。

たまに「食べにくいわっ!」と降ろされてるけど


もう5年以上前の事ですが、旦那が落とした食べかけ唐揚げを
プリンが急いで食べようとしてのどにつまらせるという事件がありました。

初めは詰まらせている事に気付かず、落としたのとられたぐらいに思っていました。

するとプリンがすごく姿勢を低くしてウロウロウロウロと歩き回りだしました。

吐きそうなのかな?と思って見ていると、いきなりボテッと倒れたのです

そこで詰まらせたことに気付いた私達。

慌ててプリンを逆さにして背中をボンボン叩いたけど唐揚げは出てこない。

「どうしよう!」と泣きそうになる私。

旦那が口に指を突っ込むと、わりと近くに唐揚げが!!

指でかき出す事ができました

その時のプリンは、普段ピンクな耳の中は真っ白だし、舌も真っ青。

完全に呼吸が出来ていなかったんだと思います。

もう少し奥に詰まっていたら助けられなかった。

肝を冷やした出来事でした。

そこからしばらくは食事中はケージINしてたと思うんだけど
いつの間にやらもとのスタイルに。

私達はすごく気をつける様になったけど
危ない目にあったプリンは懲りていないようです




015_convert_20130310073708.jpg

食後、満足して眠るプリンさん。

あの時、本当に大事に至らなくて良かった。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援してください☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

プリンちゃんにそんなことがあったんですね....
でも、そんなことがあると焦りますよね。
大事に至らなくて、本当に良かったです(*^^*)
家にも食いしん坊が1人いるので、本当に気を付けないと!

プリンちゃん何ともなくてよかったですね(>_<)
読んでてすごいハラハラしちゃいました!!
うちもいつも隣でお座りしながら何かもらえないかと
狙ってるんで気を付けようと思います!!

屋台横丁すごいいいですね(*≧∀≦*)
ビール飲みながら焼きたて焼き鳥最高ですね!!
うちのボス②も一目惚れしたみたいです(笑)
でも確かに焼き鳥は夏のイメージかも!!

pomenanaさんへ

本当に気を付けないとですよね!
うちでは落とした食べ物を拾うよりも先にワンコを制止するようになりました(^^)

はなポメさんへ

隙あらばと狙ってますよね~(^^)
楓は拾い食いも多いので食べ物以外も落とせません(>_<)

まわしものではございませんが屋台横丁おすすめですよ~!
たこ焼きのプレートと網もついてるのでいろいろ活躍してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。