スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のワンコの食事情

うちのワンコのごはんは基本的にドライフードのみです。

旦那は実家のワンコたちに人が食べているものを分けたりしていたようで
プリンにも小さい頃からそのようにしています。

旦那の膝の上が指定席なのはこのためですね

楓(ふう)はまだ小さいからもちろん、この先も育てていくうえで
極力、人間の食べ物は与えないでおこうと話していました。



しかし、最近になって
「プリンが何かもらってる」
「つくえの上にはおいしいものがある」
と気付き始めたようで家族が食べていると迫ってくるようになりました。



001_convert_20130314111944.jpg

これはキッチンで旦那がつまみ食いをしてるのを見つめています。

楓はまだ気付いていなくてプリンを遊びに誘ってます。

いつもだったら怒るのに食べ物が気になって
ハムハムされても無視しているプリン



003_convert_20130314112013.jpg

プリンが一口もらったので、いい匂いに気付いて口をチェックしてます



昨日は娘が給食で残してきたパンをおやつに食べていたら
よじ登って襲ってました!

プリンはそういう時、もらえるのが分かってるので
お座りして待ってます。

待ちきれずにクルクルまわったりもするけど

プリンがもらってるので、これからも欲しがるだろうなぁ・・・。


ちなみに旦那は外食していても、小さな一口を残してしまうことがあります。

プリンにあげるサイズにです。

癖ってこわいですね

他の人が見たらなんだと思うでしょうね。




そんな食いしん坊ワンコになりつつある楓さん。

昨日で4ヶ月になりました~

夜に思い出したけど、記事にするの忘れた

1歳までは毎月、祝○ヶ月とするつもりだったのに。

記念日に鈍感でごめんね




いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていってくださ~い☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。