スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW おもちゃ

今までワンコ達には、娘の小さなぬいぐるみやプラスチックのマイクやフタなど
ワンコ用以外の物もおもちゃとして与えていました。

ですが、先日の事件で色々調べて誤飲が本当に怖いものだと知ったので
ワンコ用以外は処分することにしました。

動物のぬいぐるみなら目や鼻の部分が取れる恐れがありますもんね。

ガチャガチャのカプセルなんかは危険がなさそうだし
お気に入りだったんですが念のため処分。

ワンコが噛むことを想定して作られていないですしね。


で、おもちゃが激減したのでNEWおもちゃを買ってきました~。

娘が楓(ふう)のためにアレコレ悩んで選んでました




002_convert_20130328112143.jpg

これは破壊された、ひっぱりこロープと同じシリーズのもの。

ロープが輪になっていて真ん中は笛が入っている布でフリスビーの様な形です。

ひっぱりっこロープと違って、綿は入っていないので
食べちゃう心配がありません

でもロープ部分よりも布をカミカミするので
早くもほつれてきました。

いつまでもつかな




004_convert_20130328112236.jpg

こちらは見ての通りサッカーボール。

「男の子だから」と娘がチョイス。

楓の顔よりも大きくて上手くくわえられないので
「アウッ!」っと怒ったりしています

子ども達はこのサッカーボールで楓と喜んで遊んでいますが
思わぬ弊害が・・・。

カミカミ出来なくてイライラするのか
これで遊んでいる時に床や畳を噛もうとします

また一つ家が傷んでしまうよ




003_convert_20130328112217.jpg

でもワンコが遊んでいる姿は本当に可愛いですよね

一緒に居てだんだん好みが分かってくるので
選ぶのも楽しいです。

楓はなんでも遊ぶのでとりあえずハズレはないんですけどね




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
楓くんは、タオルの端の硬い部分好きですかー?
うちの結人は小さい頃(といってもまだ1歳前ですが(笑))
フェイスタオルの端を噛み噛みしてました(笑)

今はペットボトルですが、ラベルを剥がしたら「ぷいっ。」(^_^;)
散らかし放題して、おもちゃもぶちまけて、本人は寝ます(^_^;)

楓くん大事に至らなくてよかった。
吐かせる方法ですが、オキシドールを飲ませる方法だと
塩水と違って中毒にならないのでイイそうです。
ただ、尖ったものなどを吐かせるとなると、食道や喉を傷つけますので、病院に連絡をとったほうがいいです。

オキシドールを使用する場合、1度使って20~30分吐かない場合は、再度使用するみたいです。
吐いたあとは必ず水分を摂らせないと、今度は脱水症状になりますので、お気を付けください。

幸いにも我が家は2人とも誤飲等ありませんが
同じようなことにならないように気をつけます。

楓ちゃんNEWおもちゃ買ってもらって良かったね~
やっぱり安心して遊ばせられない物は与えるのが心配ですよね!!
楓ちゃんおもちゃで遊ぶの好きなんですね(^^)
エイトはおもちゃにあまり興味を持たない子だったので、おもちゃで遊んでくれて羨ましいですよ~(^^)

コニさんへ

コメントありがとうございます!

調べた中でオキシドールも知ったんですが、どうしても怖くて躊躇しちゃいました(>_<)
車酔いより辛くなかったのかな・・・。

結人くんはお気に入りがあるんですね~。
楓は特別お気に入りはないかな。
そのかわり何にでも興味津々です。
毎日、全てのおもちゃを出してます。
だから散らかし放題、よく分かります(^o^)
おもちゃを箱に戻す「お片づけ」をしつけられないかなぁと思案中です!

pomenanaさんへ

そうなんですよ~。
プリンに遊んでもらえない時は、次から次へとおもちゃを出してきて一人で上手に遊んでいます(^^)
すごく散らかりますけど(>_<)
エイトくんはお外で上手にお友達と遊んでいますよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。