FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまちゃん引退と楓の変化

昨日、NEWおもちゃを買ってきたことを記事にしましたが・・・。

その夜、以前からのおもちゃが破壊されました



001_convert_20130329111950.jpg


楓を迎えることを決めてから用意したこのおもちゃ。

うちへ来たばかりの頃は耳の部分しかくわえることが出来ず、
おぼつかない感じで遊んでいたことを思いだします。

そんなお耳の部分を昨夜、噛み千切ったよ。

成長したんだね。

もうガッツリくわえてピューピュー鳴らせてたもんね。


千切れたところから更に破れていくと予想し、
食べてしまっては怖いので処分することにしました。

また1つおもちゃが減っちゃいました。

プリンは布系のおもちゃはボロボロにしたことはあるけど
こういう物を千切ったりしたことがなかったのでビックリしました!

やっぱりワンコの力ってスゴイんですね





002_convert_20130329112024.jpg

今日の朝食後の楓です。

とっても満足そう


そんな楓さん。

最近、お顔の毛が伸びてきたように思います。

猿期ってこんなにアッサリ終了するものでしょうか




003_convert_20130329112111.jpg

写真では分かりにくいですが、おでこや目の上にクッキリと
境い目があったのが分からなくなっています。

ピークは過ぎたんでしょうね

お猿な顔はなんだかちょっとマヌケな感じだったけど
可愛らしさが戻ってきました

相変わらず体はボサボサしてますけど





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楓ちゃんまたポメっぽくなってきましたね(^O^)
可愛くなるのは嬉しいけどお猿期がもう来ないかと
思うとちょっとさみしいですよね。
でも、楓ちゃんはたくさん写真が残ってるからいいですねo(^▽^)o
わんこの噛む力ってすごいですよね~。
うちもなんでもボロボロにします( ̄▽ ̄)

わんこの噛む力はほんとすごいですね。
食べてしまうことが一番怖いのでやはり処分ですよね。

ぽぽもすごい力でケージや食器棚の端を噛んでいます。
対処法を考えないとです。

猿期という言葉を初めて知りました。
ぽぽももうすぐ終わってしまうんですね。
成長が楽しみです。

ブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?

うちのシンバも破壊王で、おもちゃがすぐにダメになってしまいます(笑)
噛む力って想像以上ですよね。

サル期って長く続く子もいれば、あっさり終わっちゃう子もいるようですね。
うちのシンバも気がつくとサル期終わってました。
楓ちゃんはこれからどんなお顔になるのかな?

はなポメさんへ

ポメは大人でも愛らしいですけど、幼さがぬけてきてやっぱり少し寂しいです(^^)
たくさん記録しておいて良かったです!!

ふたりのバトルを止めてうっかり噛まれてしまった時にすごく痛くて「いつもこんな力でやり合ってんの?」と改めて動物の力を思い知らされることがありました(>_<)
長持ちしそうなおもちゃを探してきま~す(^o^)

スマイル ぽぽさんへ

おもちゃはまだしも家や家具は勘弁して欲しいですよね(>_<)

私も先住犬のプリンの時は「猿期」を知りませんでした。
プリンに猿期があったかどうかも覚えていません・・・。
少しずつポメらしくなってきましたよね~。

リンク、もちろんOKです。
私もリンクさせてもらいますね!

ポンママさんへ

おもちゃ、気に入ってるならもっと大事にして~って思っちゃいますよね(^^)

猿期もそれぞれなんですね~。
もう生えてきたの?って感じです。
ポンママさんがおっしゃっていたように、顔や体の黒い部分が減ってきました(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。