FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた

昨夜も夜泣きしました

私たちが寝室へ上がってすぐに鳴き始めた時は少しで止んだんですが
夜中に何度も呼ぶ声が聞こえていました。

何時頃だったのか、長時間鳴いていたのか、時々何回もだったのか・・・
こちらもウトウトしていたのでハッキリは覚えていません。

また鳴いてるな~と何回目かに思った時、
プリンも唸り始めました

うるさいな!!って思ってたんでしょうか。

家族を起こしてしまわないようにプリンを抱っこしてなだめてまた寝始めました。

結局、子ども達は起きず、ダンナは起きてもすぐに寝られる人なので
困ったのは私だけなんですけどね。

私は一度起きてしまうとなかなか寝られません。

朝も早くから鳴き始め、いつも起きる時間より少し早くに1階へ降りました。

これって、私は「もう起きる時間」なんだけど
楓には「呼んでたら来てくれた~」になってしまうのかな??

だとしたら夜中に無視している意味がなくなってしまうな





004_convert_20130417142649.jpg

なぜか今さら楓のケージをチェックするプリンさん。

この時が初めてです。

毎日一緒に居て匂いなんか分かってるはずなのに
急に何が気になったんだろう・・・。

奥に見えているピンクのものは毛布です。

夜寝る時にはこれでケージごと覆っています。

夜泣きが始まってからは朝起きるとこれが外されています。

一生懸命に中から掻いて落としたんでしょうね。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楓ちゃん、ずっと夜泣きしてたんですね(^_^;)
一度、2階にケージ持って上がったらダメかなぁ~・・・
私、シュウがパピーの時、居間と寝室の両方に
ケージ置いてました(^_^;)

夜泣きするのはかわいそうですね…。
しかもずっとしてなかったのに突然しだすと
心配になりますね(>_<)
うちは来て数日間は夜泣きしてて無視してたら
おさまりました。
しつけの本とかでは無視するよう書いてますよね!
でも、子供と一緒で泣いてる時は抱っこしてあげる
って人もいるみたいです…。
なんとも難しい…。
早く収まるといいですね(>_<)

夜泣きですか~・・・大変ですよね。
ウチもある日急に泣き出して、ゲージの横に布団敷いて
寝たりしましたけど、結局寝室に行きたかったんでしょうね。
連れてったらピタリと収まりましたけど・・・

ぽぽも泣いてる時に毛布をかけてかくしてましたが一生懸命とろうと
していましたので楓くんも掻いて落したんでしょうね

私も一度起きるとなかなか寝付けなくりパソコンを見だしたりして夜中起きています。
後数日は泣くかもしれませんが徐々になれてくると思います。
ぽぽも1週間は泣き続けていました。

寝不足にならないように頑張ってください。

コメントをくださった皆様へ

コメントありがとうございました。
また記事にしようと思っていますが、昨夜は夜泣きをせずに寝てくれました。
一応、解決なのかな?と思い、まとめてですがお礼を書かせていただきます。


ちゃあちゃんさんへ
シュウちゃんは今も一緒に寝ていますか?
プリンは若い頃はひとりで寝ていて、一緒に寝るようになったのはここ数年です。
きっかけはやはり長時間お留守番させた日の夜泣きと、てんかんの発作が頻繁だったことです。
最初は時々だったのですが今では当たり前のように一緒にねています(^^)


はなポメさんへ
いろいろ方法があるんですね。
ケースバイケースってことですかね?
人間の子どものように抱っこで寝てくれたらいいんですけどね~。
ワンコは下ろしたら絶対に起きますもんね(^_^;)


benchanさんへ
みなさん夜泣きを経験されてるんですね!
ずっと側に居たいんでしょうか。
そう思うとひとりで寝かせるのは可哀想なような・・・。
ちなみに2ワンちゃんとも一緒に寝ていますか?
うちはプリンは寝室でもフリーだけど、楓が一緒に寝るとしたらおトイレ問題があるのでケージごといかなければ(^_^;)


スマイル ぽぽさんへ
ぽぽちゃんはその後、夜泣きなどないですか?
おトイレも完璧になったようで羨ましいです(>_<)
やっぱり女子の方が賢いのかしら?
プリンはあまり苦労せずにトイレをしつけられました。
眠れない時って辛いですよね~!
春のせいか日中はよく眠くなるんですけど(^_^;)

ぽぽは夜泣きはほとんどしませんが外出するときに悲しそうに泣き声が
聞こえていました。
平日は9時から夕方5時まで留守番なので一人でいる時間に慣れてほしいです。

トイレもほぼ完璧になりました。
後はお座り、お手、待てを覚えないとですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。