FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無謀な散歩・・・

日々のお散歩は私が一人で行っているので
ワンコもひとりずつお散歩していました。

先日、なぜか思い立って2ワンお散歩に挑戦してみました





014_convert_20130425084544.jpg

まだまだ家を出てすぐくらいの所です。

順調そうに見えますね~

風に吹かれています。





015_convert_20130425084451.jpg

いつも通りにサクサク進もうとするプリンに対して、
楓は匂いが気になってゆっくりな歩み。

歩きたい、匂いをかぎたい、で段々とズレが生じて
「一人では無理だぁ~!!」とすぐに分かりました

ワンコたちも思い通りにいかなくてストレスだろうしね。






016_convert_20130425084351.jpg

ついに歩かなくなった楓におやつを見せていると
プリンがこんなお顔


楓はまだまだお散歩大好きという感じではありません。

抱っこして欲しいのか私の足のすぐ側をまとわりつくように歩きます。

踏みそうで怖いんですけど


これから、たくさんお出かけして楽しみを見つけていこうね





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

歩くテンポが違う2ワンをお散歩するのは大変ですね(^_^;)
私も2ワンいた時は片方抱っこで歩いたり
別々にお散歩してたりしてましたぁ~
懐かしいです(*^-^*)
そのうち、楓ちゃんもズンズン歩いて
お散歩大好きっこになるんだろうなぁ~♪

私はぽぽだけでも一人で散歩に行かないで下の娘と行っています。
ぽぽも外でオシッコをすることはなくまだ好きなのかわかりません。

2ワンコは難しそうですね。
一緒のペースで歩けるようになると楽しみが増えますね。

ちゃあちゃんさんへ

やっぱり別々の方がいいですよね(^_^;)

車が通るのを避けたりとかが、×2になるのでなんだか忙しかったです(>_<)
安全にゆったり行くのが一番ですよね(^^)

スマイル ぽぽさんへ

娘さんとのお散歩タイム、いいですね(^^)

「お散歩行くよ~」と言うとプリンは嬉しそうにはしゃぐけど、
楓は胴輪を着けてる間に逃げ出したりします(>_<)
家の中では大暴れで遊んでいるので運動量は足りてるでしょうけど、
散歩の楽しさも知って欲しいですよね(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。