スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに楓ちゃんが!・・・そして10年

今までに何度かブログに記してきた、あの問題。

そう、楓(ふう)のおトイレのしつけ問題です。

本当に覚えが悪くって、いろいろ調べたものを試したり
ブログのコメントでアドバイスを頂いたりもしていました。

でもでも、なかなか進歩しなくって
「この子はおトイレを覚えられないんじゃないか」
と思っていました。



しかしっ!!!



ここ1週間ほどで急に出来るようになったんです

うんちはまだまだ失敗が多いのですが、おしっこは失敗しない日もでてきました。

まぁ成長して回数が減ったってのもありますが。


アドバイスをくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。

ついに楓がやりましたよぉ~

今までは楓の仕草を見てトイレに連れて行ってみたり、
寝起きや食後や暴れた後などに促してみたりしていたんですが
自ら行ってくれるようになりました。

リビングで遊んでいたのに小走りでトイレに駆け込んで行ったのを
初めて見た時は感動すらしましたよ




002_convert_20130731125649.jpg

まぁ、それ以外は相変わらずのいたずらっ子ですけどね






001_convert_20130731125606.jpg

娘と息子のスリッパをゲットして、
どこでガジガジしてやろうかとうろついています

楓にとられないように階段に置いていたのですが、
階段も上れるようになりナゼか下りるついでに
持ってくるようになっちゃいましたよ

子ども達はあまり使わないのに
だんだんボロボロになってくるスリッパ・・・







先日、プリンの誕生日に「私たち夫婦ももうすぐ10年」と書きましたが
今日がその10回目の結婚記念日です。

10年は「錫・アルミ婚式」というそうです。

錫(すず)ってなぁに???


結婚前は10周年って大層なことだと思っていたけど
経験してみるとあっという間だったな。

っていうか、10年なんてまだまだこれからですよね。



愛しのダンナさまへ。

すごくきっちりしたお義母さんをもつあなたは
自分が育った家庭とはえらい違いだと思っているでしょうね。

超ズボラな妻でごめんなさい。

料理が上手じゃなくてごめんなさいね。

すぐに機嫌が悪くなってごめんなさい。

私にワンコライフを与えてくれてありがとう。

こんな私に愛想をつかさず10年も一緒にいてくれてありがとう。

銀婚式も金婚式も元気で仲良く迎えられたら・・・

と私は思っているけど、あなたはどうでしょう


直接言えばって感じですが、10年を振り返ると反省ばかりかなぁと思い
気持ちを新たに!!って意味でも書いてみました



読んでくださった方、
私のしょ~もないつぶやきにお付き合いありがとうございました





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楓ちゃん、やったね(*^^*)
わんこって急に出来るようになるっていいますもんね。
楓ちゃん頑張りましたね♪
これからも楓ちゃんの成長が楽しみですよね(*^^*)

10回目の結婚記念日、おめでとうございます(*^^*)
これからも家族みんな楽しい毎日を過ごして下さいね\(^o^)/

楓ちゃんおめでとう(*゚▽゚*)
トイレって突然出来るように
なりますよね!!
うちも、トレイ出来た時は感動したなぁ(>_<)
この調子でうんちも頑張ってー♪♪

そして、結婚10周年おめでとうございます(^O^)
うちは、結婚はまだ数年(何年か忘れちゃった(^_^;))
だけど、ボス②との付き合いはちょうど10年位に
なります!!(たぶん…)
10年って過ぎてしまうとあっという間ですよね!!
今でも「愛しのだんなさま」ってかけることが
羨ましい~(๑≧౪≦)
これからも、仲良く楽しく銀婚式も
金婚式も迎えて下さいね♪
うちも、もみぢさんご夫婦みたいに
仲良く錫式迎えられるといいなぁ。

にゃんこと違って、ワンコは教えないとトイレは覚えてくれないですもんね。
楓ちゃんおめでとう!!ちゃんと出来る様になって良かったですね(^_^)v

10回目の結婚記念日、おめでとうございます。
感謝の気持ちって、いざ言おうとしてもなかなか言いにくいですよね~
我が家はもみぢさんの倍近い年月ですが、言った事ないなぁ(^_^;)
これからも、たくさん記念日が増えますように♪

pomenanaさんへ

ありがとうございます!
ついにやりましたよ~(^o^)

昨日はケージに入れられそうなのを気付いてソファーの下に逃げ込み
おやつをちらつかせてもつられない、という成長を見せてくれました(^^;)
いろいろ知恵もついてきましたね~(^^)

はなポメさんへ

「愛しの」なんて書いてみただけだよぉ~(照)
ちなみに「直接は恥ずかしいから」と一日経って
メールでお返事くれました♪
うちは結婚までが短かったのでお付き合いを入れても11年に満たないんです。
だから、はなポメさんのところとあまり変わりませんね(^^)

急成長を見せた楓ちゃん。
以前コメントではなさんがトイレを大きくしたら出来たと書かれていたのを見て、
今ではトイレと水飲みにしか使われていないプリンのケージの中を一面トイレにしてみたんです。
しばらくは変化がなかったけど、それが今回の結果に繋がったみたい(^o^)
アドバイス、ありがとうございました!!

benchanさんへ

いつになったら覚えるのやら、と思っていたので嬉しい誤算です!
タイミングをはかったり、楓の動向をチェックしたりが
正直、とっても面倒くさかったんだけど諦めないで良かった~(^o^)

お祝いコメントありがとうございます!
普段は「うっとおしいな~」などと悪態ついてますので
記念日くらいはと思いまして・・・(^^;)

10回目のご結婚記念日、おめでとうございます♥
仲良しご夫婦なのですね~。
旦那様へのメッセージ、とても素敵です!
うちも来年の4月に10回目の結婚記念日を迎えます。
私、夫にこんな素敵なメッセージ言えるかしら(^^;)

楓ちゃん、おトイレ覚えたのですね!
実はうちもラフがあちこちでオシッコするので困っています(>_<)
臭いを嗅ぎ始めたらケージに持っていくのですが、間に合わず・・・。
先日は夫がなぜかさっと手を出し、その手の上にしてました(笑)。
ブービーはわりと早めに覚えたのでちょっと心配です(^^;)
ラフも急にできるようになるのかな~。

ブービー母ちゃんさんへ

手におしっこ!!!
旦那様、「愛」ですね~(^^)
小さいうちは回数も多くて大変ですよね。
うちもプリンはすんなり覚えてくれたので
楓には本当に苦労させられました(>_<)
でも「その時」は急にやってきたのでラフくんもきっと大丈夫ですよ!
楓なんて8ヶ月過ぎてますからね~(^^;)

4月で10年なんですね。
似たような感じですね~(^^)
お祝いのコメントありがとうございました!

楓ちゃんトイレできるようになったんですね。
自らトイレシートへ行ってオシッコできたら感動ですよね。

ぽぽもほぼ失敗はなくなりました。

ご結婚10周年おめでとうございます。
感謝の気持ちを忘れないで旦那さんに伝えてすごいですね。
これから20周年に向けて仲良くしてくださいね。

のんびりグログ生活です^^;

楓ちゃん、おしっこトイレでするようになったんですね
なんかホッとですね^^

輪もほったらかしにしているんですが
シートでする確率がかなり増えて来ているようです
おしい!ちょい横・・・なんていうのも
ヒンヤリ板を4枚置いてあるんですが
うんピはなんとヒンヤリ板の一つにする事が多いんです^^;
秀や美優はそんなに時間かかってないのに
やっぱりどうも甘いと言うか
ほったらかしというか・・・・ね(^^ゞ

つぶやきパパさんに何か起こりましたか
パパさんにとって嬉しいつぶやき
だったことだと思います☆彡

スマイル ぽぽさんへ

ありがとうございます!!

ぽぽちゃんは早くからおトイレできてましたもんね~(^^)
楓はようやく、って感じです・・・。
ここまで遠かった~(>_<)
うんちはまだまだって感じですが
諦めずに頑張りたいと思います(^o^)

ほんわかさんへ

輪ちゃんも成長してきたんですね~(^^)
そうそう!
下の子は放任になりがちですよね(^^;)
うちもはみ出しおしっこや失敗なのにうんちの場所が決まりがちです(>_<)
どうしたもんか・・・。

ダンナからは、メールにてお返事もらいました~(^o^)

結婚記念日 おめでとうございます。

楓ちゃん、すごいなぁ。
トイレ、出来るようになったのね。えらいなぁ。
我が家のマロンくんは、今だに、シートで、出来ないんだよ。
尊敬しちゃいます。

ランマロンままさんへ

ありがとうございます~!!

お返事遅くなってすみません(>_<)

マロンくんは外トイレ派ですか??
うちの楓さんは、一応トイレを認識してくれたみたいですけど
はみ出したり、決まったものにオシッコをかけちゃったりと
新たな問題も出てきました(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。