

節分☆

昨日は節分でしたね

我が家は毎年、お義母さんが巻き寿司を作ってくれるので
有難くいただいています。




今年の恵方、東北東を向いて丸かぶり

qcmA5HlRjmVV1yB1391470320_1391470536.png

無言で願い事を思い浮かべながら食べきる。


でもでも我が家には
してはいけないと言われたらしたくなっちゃう
小学生男子がおります。

無言が堪えられず、クスクスと笑い出し
ついには吹き出して喋りだした息子

私は無視して食べきりましたが
息子は「喋らんと食べるんやで!」
と言っておいたにもかかわらず
一度声を発してからは喋りっぱなしでした







そして恒例の豆まき~。


004_convert_20140204083853_201402040842378e7.jpg

ワンコが撒いてるそばから食べそうなので
個包装のものを使ってます。

鬼役は毎年ナゼかわたくし・・・。

理由は「パパだと怖すぎるから」と
娘は言ってましたが
きっとダンナが私に豆をぶつけたいだけ


子ども達よ!!

節分とはママに思い切り豆をぶつける行事ではありません

幼稚園では「心の中の鬼を追い出す」と
教えてもらっていたよね。

息子よ、今すぐ「すぐ拗ねる鬼」を追い出しなさい・・・。

そして昨年の節分では
次の日に「なんか腕痛いんやけど」と言うほど
豆まきではしゃいでいた愛すべきおバカだんな。

今年は飽きるのが早く
一番に座って豆をボリボリ食べていました。





個包装のものを使っているといっても
そこはやっぱり

005_convert_20140204083828.jpg

こうなっちゃうワケですが






006_convert_20140204083802.jpg

返したくないあまりに袋のまま噛んで食べようとした楓ちゃん。


ちなみにプリンは大騒ぎが怖くて
ダイニングの隅っこに避難してました





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おともだち☆

昨年の9月だったか10月だったか・・・
忘れちゃうくらい前のこと。

お隣さんちにワンコの家族ができました




010_convert_20140131142336.jpg

チワワのココちゃん(ココアくん♂)です

この写真の頃は3ヶ月だったかな?






011_convert_20140131142310.jpg


予防接種が終わってお散歩解禁になった頃なので
確か11月だったと思うんですが、
「ブログに載せてもいい?」と聞いたクセに
今までほっておいたサボリマンな私・・・。


なんか記事にするのも今さらすぎるっ、と思っていたところ
今日はタイミングが良く一緒にお散歩に行けたのです

お互い散歩には行ってますが
ひきこもり主婦な私たちは
なかなかワンコ同士を遊ばせる事が
出来ていませんでした

会えば無駄話はするけど








そしてこれが現在の姿。

020_convert_20140131142835.jpg

散歩中のおふたり。

ちなみにプリンさんは
気まま散歩を終えておうちでお休み中


初めて会った時からケンカもせず
なかなか相性は良さそうです





021_convert_20140131142737.jpg

若いふたりはよく動くので
ろくな写真がありませんが







022_convert_20140131142639.jpg

すぐに止まったりしてあまり散歩にならん、と聞いていたけど
今日、一緒に歩いてみると初めての道もどんどん歩くココちゃん。

時折、お互いのおしりを気にしながら

ワンコもお友達と一緒だと気分が変わるのかな~

ココちゃん、また遊んでね~






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お邪魔虫

我が家の困ったちゃん。

楓(ふう)。

日常生活でとってもとっても私を困らせていることがあります。




それは掃除の邪魔をすること

掃除機であろうが雑巾であろうが
はたまたクイックルワイパーでも
ちょっと汚れをぬぐおうとしたティッシュでさえ
襲いにくるのです


そして何故か一番目の敵にしているのがコロコロです。

ポメ飼いには必須アイテムですよね。




021_convert_20140128141720.jpg

「でたな!」








020_convert_20140128141652.jpg

ペロリ








019_convert_20140128141627.jpg

「うりゃ~!!」








018_convert_20140128141603.jpg

楓ちゃんの攻撃は止まりません。






017_convert_20140128141539.jpg

ちょっとちょっと!

あなた達の毛をとってるんですけどね



楓をケージに入れれば良いのだけど
ちょっとササッと使いたい時なんかも
いちいち絡んできてうっとおしいたらありゃしないんです







016_convert_20140128141450.jpg

そんな悪いことはしないわ、なプリンさん。

彼女は掃除機に猛烈に吠えてくれますよ





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

息ピッタリ☆

相変わらずのバトルを繰り広げてる我が家の2ワンですが、
やっぱり家族なもんで、息が合ってきたというか
シンクロすることが増えてきたように思います





ある夜のこと

002_convert_20140126142556.jpg

「おやつをくださいな」


ふたりで要求してきました



少食で食べムラのあるプリンは
ごはんを完食したらおやつが貰えることになってるので
食べきったらこうして報告にきます。

そしてそのシステムが分かってきた楓も
それに乗っかって一緒にもらおうとするのです

自分は完食当たり前、なんならプリンの分も食べちゃうのにね






003_convert_20140126142647.jpg

「パパがくれますか?」







001_convert_20140126142502.jpg

タイミング良く同じ方向に首をかしげてました。

これぞシンクロ

おやつがあればよく気が合いますな。







008_convert_20140126142821.jpg

お昼はこんな感じで一緒にお昼寝

プリンは「ブッフ~ン」と寝息をたてて熟睡してたので
楓がきたことに気付いてないかも





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冬の大敵!!

今日はこちらの地域は
3月上旬の暖かさ、らしいですが


一年中リップクリームが手放せない私は
冬は特に!!です。




そう、冬の大敵・・・

乾燥!!!







・・・ではなく、

コイツ


004_convert_20140125085921.jpg

妖怪リップ舐め小僧!!!




私が使ってるリップは
とてもシンプルな薬用メンソレータムで
美味しそうでもなんでもないですが







005_convert_20140125085943.jpg
動きが早くてブレブレ



リップを塗るのを見ると
すっ飛んできます





006_convert_20140125090007.jpg

ず、ず、ずいっと!




ちなみにハンドクリームをすりすりしていても
迫ってくるんですよね~。


やめて~!!

私から潤いを奪わないで

楓ちゃん、若いキミには分からんだろうっ





こちら

027_convert_20140125085707.jpg

娘のリップ。

ミルキーです

このシリーズでハンドクリームも持ってますが
娘がお手入れを始めると
甘~い香りが漂います

こっちの方がよっぽど美味しそうだけど~





おまけ~

001_convert_20140125090115.jpg

コタツ布団とクッションに挟まって寝る楓さん。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


